東芝ライフスタイル、導入や運用の簡便性を追求した「スマホでサイネージ」などを発売

ネット接続環境やパソコンがなくても、専用アプリを使って表示コンテンツを制作

テレビ、生活家電などの開発、製造、販売の東芝ライフスタイルは、売店などの店頭向けとして導入や運用の簡便性を追求したデジタルサイネージ「スマホでサイネージ」などを12月4日に発売する、と同日発表した。インターネット接続環境やパソコンがなくても、スマートフォンやタブレット上の専用アプリを使って、表示コンテンツを簡単に制作できる。同時にあらかじめUSBメモリに保存した画像を表示する機能だけに対応したより安価な「お手軽サイネージディスプレイ」も用意した。

スマホでサイネージの表示コンテンツはセットで提供する無線LAN機能搭載SDHCメモリカード「FlashAir」を経由して送信し、42/47型大画面液晶ディスプレイに表示することができる。スマートフォンやタブレットで撮影した写真データを表示できるほか、写真上に絵や手書き文字を書き込み、手書きPOPのように表示することも可能。スマホでサイネージとお手軽サイネージディスプレイは、東芝グループや販売パートナー各社営業窓口とオンライン直販サイト「Toshiba Direct」を通じて販売する。

東芝ライフスタイル
http://www.toshiba.co.jp/tha/

Toshiba Direct
http://toshibadirect.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]