特集 コーナーの記事一覧

(全 303 記事)

ページ

Yahoo!マーケティングソリューション

「オウンドメディアのコンテンツを見てもらえない」を解消! コンテンツマーケ時代の集客サービスとは

オウンドメディアの集客なら、「コンテンツを求めている読者」に特化することで、見込みが高い、これまでリーチできなかったユーザーを集められる
Web担編集部2016/6/24 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

動画コンテンツを活用している企業の担当者4,120人への調査結果から浮かび上がった活用方法と課題

動画マーケティングを成功させるには、三大課題である「手間」「品質」「コスト」の解決が鍵となる
Web担編集部2016/5/31 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

アプリマーケティングは“とにかくCPIとインストール数”から“データ活用し正しくユーザーを狙い、効率と規模を両立”させる時代へ:AppLovin坂本達夫氏×ヤフー和波豊氏

今後のアプリマーケティングでは、より高度なデータ活用が求められる
阿部欽一(キットフック)2016/4/26 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

アプリマーケティングのPDCAをワンストップで実現するマーケティングソリューションYahoo! MOBILE INSIGHT

「いかに安くユーザーを獲得できるか」だけではない、スマホアプリのマーケティングを可能にするYahoo! MOBILE INSIGHT
Web担編集部2016/4/18 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

「コンテンツマーケティング1,000人実態調査」 他社の予算は? 人員は? 外注は?

ソーシャルメディアを中心にコンテンツマーケティングへ取り組むも、予算確保や内製による人手&企画力不足が悩み
Yahoo!マーケティングソリューション

ヤフー岡元淳氏が語る コンテンツマーケティングの本質と成功のためのポイント

日本のコンテンツマーケティングはSEOやコンバージョン目的からブランディングを目的とした「質」重視の施策へと変わっていく
阿部欽一(キットフック)2016/1/28 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

インフィード広告では「勝ちパターンを意識しない」クリエイティブ運用が成功の鍵! ライスフォースの広告運用ノウハウ

インフィード広告のインプレッション規模とリーチ力を活かす豊富なクリエイティブパターン
阿部欽一(キットフック)2015/12/9 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

インフィード広告でさらに効果をあげるためのヤフーの取り組みをサービス責任者に聞いた

提供開始から半年が経過したインフィード広告の現状と今後についてサービス責任者に聞いた
阿部欽一(キットフック)2015/11/26 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

スマホユーザーへの訴求の切り札「インフィード広告」のコツを、サイバーエージェントの専門家に聞いた

インフィード広告は「プランニング」「クリエイティブ」「運用体制」の三位一体オペレーションが重要
阿部欽一(キットフック)2015/10/30 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

CVRが従来の広告施策の2倍に! 英会話教材エス株式会社のインフィード広告活用法

インフィード広告なら、スマホシフトによって大きく変化した消費者行動にアプローチできる
Web担編集部2015/9/18 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

スマホに特化した広告で集客&コンバージョンが10倍以上! 介護業界向け求人情報サイトのYDN「インフィード広告」活用術

「記事コンテンツに最適な形で表示するデザイン」のインフィード広告で、新たな顧客層の掘り起こしに成功した事例を紹介する
Web担編集部2015/8/28 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

“スマホしか使わない”若者へのプロモーションをTwitter広告で成功させた事例――情報サイトもECも

スマートフォンで「若年層」への訴求に適した広告サービスの1つ「Twitter広告」の成功事例を紹介
Web担編集部2015/7/13 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

ディスプレイ広告のクリエイティブを自動作成する「テンプレート」機能、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)に登場

テンプレート広告機能を活用することで、広告主は制作の負担が減り、複数パターンを試したうえで効果的なクリエイティブの絞り込みが可能に
Web担編集部2015/5/27 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

Yahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」 広告運用を強力サポート

Yahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」がオンラインで申し込んだ広告主でも利用可能に
田中広樹(アナグラム)2015/4/23 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

エディトリアルデザインや機能強化によってさらにクリックされる広告へ:YDNの取り組み

広告を情報として認知してもらうための成功のカギは、エディトリアルデザインにあり
Yahoo!マーケティングソリューション

リスティング広告の専門家がチェック! YDNサイトリターゲティング4つの機能強化

リスト管理が複雑化して運用者の負担は増える一方なので、広告管理ツールにはサポート機能が必須
Web担編集部2015/2/25 7:00
Yahoo!マーケティングソリューション

スマホのみ利用が1.6倍、スマホのみ検索キーワードが7倍、ヤフーの調査にみる検索市場の将来

マルチデバイス化の傾向は変わらずも、スマホのみユーザーの急拡大によって検索のスマホシフトが加速
Yahoo!マーケティングソリューション

スマホにも強いTwitter向け広告で潜在顧客へのリーチを拡大! Yahoo!プロモーション広告で始めるTwitterプロモ商品

Twitterプロモ商品なら、スマホからの集客とリアルタイムのソーシャルサービスならではの特性を活かしたターゲティングオプションで新たなユーザー層にリーチできる
Web担編集部2014/12/19 6:00
Yahoo!マーケティングソリューション

コンバージョン率はリタゲの2倍! 「これから買いそうなオーディエンス」を予測するYahoo!プレミアムDSPについてヤフーの小西さんに聞いてみた

過去の行動データから潜在顧客層を予測! 適切なオーディエンスにアプローチできるYahoo!プレミアムDSP
Yahoo!マーケティングソリューション

ヤフーが目指すマルチデバイス時代のマーケティングは新しいクリエイティブとデータ活用が鍵――ヤフー高田徹氏インタビュー

これからのマーケティングでは「新たな広告クリエイティブ」「データ活用による最適化」「ブランド保護」が重要キーワードに
Web担編集部2014/10/31 8:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

目標CPAに合わせて入札価格を自動調整! 手間いらずでコンバージョン効率を高める機能がYDNに登場

リスティング運用担当者は、運用にかかる手間が減ることで、施策や戦略といったプランニングに専念できる
Web担編集部2014/9/30 8:00
スポンサードサーチ再入門

2014年版スマホサイト最適化ガイド: サイトの対応5パターンと集客の4つのポイント

スマホ向け集客&コンバージョン向上のためのサイト最適化とスマホ対応広告サービスを紹介
Web担編集部2014/8/29 10:00
スポンサードサーチ再入門

アクセス解析は難しすぎる! という人でもユーザーを知り広告も改善できる「Yahoo!アクセス解析」とは?

Webサイト運営に欠かせないアクセス解析のおすすめツールとそのメリット、広告運用への活用例を紹介
Web担編集部2014/7/31 10:00
スポンサードサーチ再入門

リスティング広告で即効O2O。検索結果で店舗在庫アリをリアルタイムでアピールする機能が登場

近隣店舗の広告にリアルタイムで店舗在庫を表示できるスポンサードサーチの新機能を紹介。検索サービスと検索連動型広告の進化は続く
Web担編集部2014/6/26 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

商品の魅力が視覚に刺さる! 低予算から始めるクリック課金のディスプレイ広告

表示されるだけなら無料のクリック課金式画像広告。テキスト広告と近い感覚で運用できるYDNディスプレイ広告を紹介
Web担編集部2014/5/30 15:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

ユーザー1人当たりの最適な広告表示回数は何回? 実際のアカウントでYDNフリークエンシーコントロールを検証

広告表示回数の制限によってコンバージョン率やCPAはどう変わるのかを運用中のアカウントで検証
近藤裕史(LIC)2014/4/30 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

実例:運用次第で効果は出せる! ――YDNサーチターゲティング活用のコツ

定番の広告は安心して運用できるが、ライバルに差を付けるなら今まで使ったことのない広告にもチャレンジしよう
近藤裕史(LIC)2014/3/31 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

“クリック率130%&コンバージョン率5.3倍”を実現した“LPの仕掛け”とオプトのタグ管理活用術

タグ管理ツールによる簡単なセグメント化とリターゲティング広告の組み合わせでも効果は表れる
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

タグ管理の伝道師が語る「コンバージョン数を減らさずに獲得効率を上げる“トータルCPA”」のバランス

運用広告における永遠のテーマ「効率化とコンバージョン数のバランス」をうまくとるための方法とは
Web担編集部2014/2/14 10:00
スポンサードサーチ再入門

リスティング広告でやってはいけない8つの施策

コンバージョンアップをねらう「攻め」施策の効果を倍増させる「守り」の施策とは
近藤裕史(LIC)2013/12/25 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

セグメント化&リタゲで純広告からの獲得効率が10%アップ! サイバーエージェントのヤフー広告活用術

Yahoo!プレミアム広告で集客し、Yahoo!タグマネージャーでユーザーをセグメント化したら、精度の高いYDNサイトリターゲティングで再リーチ
Web担編集部2013/11/29 10:00
スポンサードサーチ再入門

マルチデバイス化によって変わる広告運用とターゲティング――ユニファイドキャンペーンに込めたヤフーのねらい

急速に進むマルチデバイス化に対応するために、広告主はどう準備し、広告システムはどこに向かっていくべきか
Web担編集部2013/10/31 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

検索履歴をもとにしたターゲティングがヤフー広告で可能に! サーチターゲティングはスポンサードサーチとYDNのいいとこ取り

検索キーワードの履歴をもとにターゲティング配信できるYDNの新機能「サーチターゲティング」を紹介
Web担編集部2013/9/30 17:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

タグマネージャーってタグを管理するだけ? いえ、今や高度なマーケ施策を可能にする機能もあるのです

タグ管理の一元化で負担軽減と迅速なPDCAを実現するタグ管理サービス「Yahoo!タグマネージャー」を紹介
Web担編集部2013/8/29 20:22
スポンサードサーチ再入門

リスティング広告で「思い込み」でやってしまう失敗の傾向と対策「その対策は本当に正しいですか?」

多少の経験を積むと問題の対処にも慣れてくるが、思わぬ見落としから誤った施策になっている可能性もある
小西一星(LIC)2013/7/31 18:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

広告クリエイティブの事前テストやユーザー年齢層の把握もできる! YDNバナー広告のユニークな応用技

レスポンス広告として知られるYDNも、視点を変えるとユーザー理解の強いツールとなる
Web担編集部2013/6/28 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

ヤフーの「リタゲ」配信スタート! 潜在顧客の掘り起こしからエンゲージメントまでカバーするYDNでマーケ担当の広告プランニングが変わる?

サイトリターゲティングの注目ポイントとYDNの各広告メニューの使い分けについて解説
Web担編集部2013/5/31 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

ヤフーでもリタゲが可能に! YDNリターゲティング広告がまもなくスタート、今からタグを設置する方法を解説

まもなく始まるYDNサイトリターゲティングの概要とタグの取得について解説
Web担編集部2013/4/26 10:00
スポンサードサーチ再入門

マルチデバイス化による検索行動と広告の変化――スポンサードサーチ責任者に聞いた検索連動型広告の最新トレンド

スマートフォンやタブレットの普及によって大きく変わりつつある検索と広告のトレンドについて、スポンサードサーチ責任者が語る
Web担編集部2013/3/28 16:30
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

何が変わった? どう変わる? 担当者に聞いた新広告Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を理解するためのQ&A

ブランド変更とともにサービス内容や機能も大きく変わりつつあるYahoo!プロモーション広告とYDNの今後について担当者が語る。
Web担編集部2013/2/28 10:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

解説記事や導入事例をとおして、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の仕組みや活用ノウハウを紹介
Web担編集部2013/2/28 9:55
カスタマー・エクスペリエンス特集

カスタマー・エクスペリエンス向上とコスト削減を同時に実現する顧客対応サービスのポイント

サポートサイトやコンタクトセンターでの顧客対応におけるカスタマー・エクスペリエンスとコスト削減
佐藤祐子・佐藤涼一(日本オラクル)2013/2/12 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

Eコマースサイトでロイヤル顧客を増やすためのインタラクティブなカスタマー・エクスペリエンス

Eコマースサイトにおいてカスタマー・エクスペリエンスを向上させる施策を事例とともに解説
島田英紀(日本オラクル)2013/2/5 9:00
インタレストマッチ活用講座

属性ターゲティングをとことん突き詰めて成果に変える――運用力で勝負する代理店のインタレストマッチ活用術

ターゲティングの極意は、ユーザーと広告文の組み合わせごとに描くストーリーに沿って、さまざまな属性指定を駆使して絞り込んでいくこと
Web担編集部2013/1/31 23:08
カスタマー・エクスペリエンス特集

コスト削減のCMSからカスタマー・エクスペリエンスを向上するWEMの時代へ

カスタマー・エクスペリエンスにおいて重要な役割を果たす自社サイト。その管理も進化しています
渡邊紳二(日本オラクル)2013/1/29 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

経営トップ自らが「カスタマー・エクスペリエンス」の重要性を説く企業の強さから学ぶこと

「カスタマー・エクスペリエンス」とは、そもそも何で、企業にとってなぜ重要なことなのか
道下和良(日本オラクル)2013/1/22 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

カスタマー・エクスペリエンス特集

カスタマー・エクスペリエンスについて、基本から活用まで解説
日本オラクル2013/1/22 8:55
インタレストマッチ活用講座

潜在ニーズを呼び起こす “属性×キーワード×ランディングページ”の合わせ技――高年収者限定転職サイトのターゲティング術

本人も自覚していない“潜在意識の掘り起こし”と“態度変容”を起こすことができる広告に、予算をシフトさせている
Web担編集部2012/12/28 20:00
インタレストマッチ活用講座

“潜在層への訴求とターゲティング” “検討期間が長くて高価な商品の広告”に効果的なインタレストマッチ――代理店フルスピードが明かすノウハウ

スポンサードサーチだけではカバーしきれない「潜在顧客への訴求」に有効なインタレストマッチの活用ノウハウを紹介。
Web担編集部2012/11/30 12:00
スポンサードサーチ再入門

あの会社が集客に成功した理由とは?――4社の事例から学ぶYahoo!リスティング広告の活用ノウハウ

Yahoo!リスティング広告の活用事例の情報源として、公式サイトの「サービス活用事例」コーナーを紹介。
Web担編集部2012/10/31 14:00

ページ

関連コーナー

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]