インタレストマッチ活用講座

2008年9月16日にスタートした「インタレストマッチ」は、ヤフーとオーバーチュアが共同開発した“興味関心連動型広告サービス”。コンテンツマッチの進化版であり、後継サービスと位置づけられている。インタレストマッチの広告表示の仕組みから、キャンペーン管理の方法まで詳しく解説していこう。

記事一覧

属性ターゲティングをとことん突き詰めて成果に変える――運用力で勝負する代理店のインタレストマッチ活用術

ターゲティングの極意は、ユーザーと広告文の組み合わせごとに描くストーリーに沿って、さまざまな属性指定を駆使して絞り込んでいくこと

Web担編集部

2013年1月31日 23:08

  • 94
  • 20
  • SEM
  • 事例/インタビュー

潜在ニーズを呼び起こす “属性×キーワード×ランディングページ”の合わせ技――高年収者限定転職サイトのターゲティング術

本人も自覚していない“潜在意識の掘り起こし”と“態度変容”を起こすことができる広告に、予算をシフトさせている

Web担編集部

2012年12月28日 20:00

  • SEM
  • 事例/インタビュー

“潜在層への訴求とターゲティング” “検討期間が長くて高価な商品の広告”に効果的なインタレストマッチ――代理店フルスピードが明かすノウハウ

スポンサードサーチだけではカバーしきれない「潜在顧客への訴求」に有効なインタレストマッチの活用ノウハウを紹介。

Web担編集部

2012年11月30日 12:00

  • 178
  • SEM
  • 事例/インタビュー

地域密着型ビジネスに効くインタレストマッチ活用術~市区郡単位での地域ターゲティングでCVRアップ&CPAダウン!

インタレストマッチの地域ターゲティングは特に地域密着型ビジネスで効果を発揮する。うまく活用してCVRアップ&CPAダウンにつなげよう!

Web担編集部

2012年3月28日 9:00

  • 22
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

集客はもちろん、クリエイティブ評価にも応用/Z会のインタレストマッチ活用術

Z会のWeb担当者が明かす、インタレストマッチ導入と活用のノウハウ。

Web担編集部

2011年5月25日 9:00

  • SEM
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場

機能改善でより精度の高い予測値が表示されるようになった「配信予測シミュレーター」の新機能を紹介

鶴田 修朗

2011年3月29日 11:00

  • 21
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化

広告効果を測るさまざまなデータの指標となる「インプレッション数」を効率的に増加させて、売上を増やそう。

鶴田 修朗

2011年2月24日 11:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

インターネット白書2010が当たる! Yahoo!リスティング広告資料請求キャンペーン

【資料請求キャンペーン中】Yahoo! JAPANへ広告掲載のチャンス!売り上げにつながるサイトへの集客アップ

Web担編集部

2010年8月11日 20:12

  • SEM
  • その他

インターネット白書2010が当たる! Yahoo!リスティング広告資料請求キャンペーン

【資料請求キャンペーン中】Yahoo! JAPANへ広告掲載のチャンス!売り上げにつながるサイトへの集客アップ

Web担編集部

2010年8月11日 20:11

  • 20
  • SEM
  • その他

[『インターネット白書2009』版] 興味関心連動型広告導入のための、社内決裁の通し方(オリジナル稟議書付き)

興味関心連動型広告を始める際に、上司を説得するための稟議書を作る方法

鶴田 修朗

2010年5月18日 11:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

インタレストマッチ導入と活用のポイント ~フィールアブロード 中村氏インタビュー

フィールアブロード 中村氏に聞く、インタレストマッチ導入と活用のポイント

鶴田 修朗

2009年9月28日 12:00

  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

インタレストマッチ申し込みの流れ/インタレストマッチ活用講座

今回は、インタレストマッチのアカウント開設手続きを、順を追って解説する。

鶴田 修朗

2009年6月22日 10:00

  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

[セミナーレポート] インタレストマッチはAISASのI(Interest)からA(Action)をカバーする広告手法

オーバーチュア河田氏の講演から、インタレストマッチの特長と仕組みを説明します。

鶴田 修朗

2009年3月30日 10:00

  • SEM
  • イベント/セミナー

インタレストマッチ--ユーザーの興味関心に合わせた広告を表示する新サービス

鶴田 修朗

2008年11月17日 12:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

インタレストマッチ活用講座

2008年11月17日 11:59

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る