• 「Web担当者Forumオリジナルチョコマシュマロ(5個セット)」を5名様にプレゼント!

    【申込は3/1まで】読者の皆さまへ日ごろの感謝を込めて、Web担オリジナルのチョコマシュマロを5名様にプレゼントします。
    Web担編集部2/22 10:00
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    【Webコンサルは眠らない】駆け出しWeb担当 ひかりのPDCA相談 第1話

    頭では理解していても、正しく実践できていない改善のPDCAサイルを、主人公・ひかりと一緒に学んでいきましょう!
    BACKYARD(IMJ)2/22 7:00
  • これから始める最新アドベリフィケーション

    国内外大手のアドベリフィケーション先進企業はどのような施策を行っているのか(第3回)

    日本国内でアドベリフィケーションの取り組みがどれぐらい進んでいるか、調査した結果と、富士通米ケロッグの対策事例を紹介する。
    柳谷俊輔2/22 7:00
編集部からのお知らせ

「伝わる」「読まれる」文章がサクサク書ける! 第2回「Webライティング基礎講座」3/28(木)開催@神保町

企業のオウンドメディア、メルマガ、SNSなどで情報発信する人のためのWebライティング基礎講座。早割実施中

  • インタビュー

    若い世代に寄り添い、実務に役立つ団体であり続けたい――Web広告研究会 新代表幹事 POLA中村俊之氏インタビュー

    Web広告研究会の現状や課題、今後の運営方針などについて、中村氏と、同会事務局オフィスマネージャーの林博史氏に伺った。
    内藤 貴志(Web担編集部)2/21 7:00
  • インタビュー

    東京国立博物館×OKI 映像IoTで来館者カウントをする実証実験

    東京国立博物館が映像IoTを使って来館者カウントをする実証実験をOKIと共同で行った。人海戦術で行っていた来館者数管理をシステム化できるのかについてインタビュー
    二村茜(Web担編集部)2/21 7:00
  • キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

    公式アカウントは無理してバズらなくてもいい⁉ キリンビール公式SNS「中の人」になって考えた

    キリンビール公式SNSアカウントの裏側をお見せしつつ企業アカウントの目的と運営について考えてみました。
    加藤美侑(キリン)2/19 7:00
  • 『クリエイターのための権利の本』(全6回)

    クリエイターが知っておきたい「著作権」とは?

    現代のクリエイターが著作権の知識を身につける理由について、実際に起こったトラブルを例に解説をしていきます。Web担特別連載(第1回)
    大串 肇(mgn)2/20 7:00
  • 今さら人に聞けないWebの仕組み

    機械用アドレスと人間用アドレス? IPアドレスとドメイン名の関係【第4回】

    そういえば、リンクをクリックした後のリクエスト信号ってどういう仕組みで戻ってくるの? 今回はそんな超基本の疑問をIPアドレスとドメイン名の関係から解説【第4回】
    石井 研二(MILS)2/20 7:00
  • 解説記事

    アカデミックとビジネスをつなぐ研究者たち【サイバーエージェント×楽天×大阪大学】

    「エキスパートと考える、最先端研究とビジネスの接合」をテーマとしたセミナーから、3者の対談をレポート。
    Ledge.aiニュース2/20 7:00
  • 初めての顧客管理

    Excelの顧客管理に限界がきていませんか? CRMツール移行の判断基準とは

    あなたの会社の「顧客管理」は名簿管理になっていませんか? それはマーケティングに使えますか?
    シナジーマーケティング株式会社2/19 7:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ローカルSEOの検索順位で、Googleマイビジネスの重要性が高まる。決定要因を徹底分析する【前編】

    ローカル検索順位の決定要因に変化が――Google マイビジネスの重要性が飛躍的に高まる一方、サイテーションの重要度は低下しているという【前編】
  • Marketing Native特選記事

    才流・栗原氏の大いなる野望「これからの時代のマーケターを動かす思想を作りたい」

    BtoBマーケティングの第一人者、才流代表取締役社長の栗原康太氏が見据える未来とは?
    Marketing Native2/18 7:00
  • 電通・電通デジタルとアドビの3社が「デュアルファネルソリューション」の提供で連携

    企業の新規顧客獲得と既存顧客育成への対応を一本化することでマーケティングROI向上
    山川 健(Web担 編集部)2/18 7:01
  • 企業の採用候補者個別のニーズに応じたパーソナライズド動画生成サービス「onono」開始

    ステラス、テンプレートで作成が可能、名前や職種などの関連情報を差し込んで出し分け
    山川 健(Web担 編集部)2/18 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    おじさんマーケターが「エスノグラフィック・リサーチ」で、若者理解に挑む…得られた結果とは?

    Web担で02/09~02/15に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「若者のSNS活用」「ヤマハWeb担当者の漫画」など。
    Web担編集部2/18 11:15
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    わかりやすいページ表示速度改善TIPS! Googleアナリティクスでほら簡単に!【SEO記事12本まとめ】

    「SEOにもUXにも、ページ表示速度の改善が効くのはわかる。でも、どこからどう手をつけていいやら……」そんなあなたに朗報
  • マンガonセミナー

    専門用語がわからない? 新人とベテラン、知識やスキルの差はどう埋めればいいのか? /【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第3話

    Web担当者同士の情報共有をスムーズに進めるため、ヤマハ前田が採った方法とは?
    星井博文(原作)、ソウ(作画)、トレンド・プロ...2/15 7:00
  • ヤフーがプロモーション広告「YDN」の新メニュー「動的ディスプレイ広告」を開始

    ユーザーの行動履歴から興味・関心に合った広告を自動生成、関係サービス各社も対応
    山川 健(Web担 編集部)2/15 7:02
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    Googleデータポータルのフィルタを使いやすくする、「リスト」スタイルと「すべて検索」スタイルの違い

    フィルタ機能のオプションを使いこなすことで、より的確にデータを抽出できる。
    アユダンテ株式会社2/15 7:00
  • DACとブログウォッチャーが両社のDMPの連携を生かした広告配信開始、位置情報を利用

    「AudienceOne」保有データとブログウォッチャーが持つ位置情報を組み合わせて活用
    山川 健(Web担 編集部)2/15 7:01
  • D2C Rが短編動画共有アプリ「TikTok」での運用型広告配信へ広告パートナーシップ締結

    広告効果測定データ基盤「ART DMP」活用、専門マーケ支援組織「TikTok戦略室」も編成
    山川 健(Web担 編集部)2/15 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    広告運用の効果を最大化するために、明日から使える機械学習の5つのポイント!

    広告配信の自動化で「売上は上がったが、CPAやROASが悪化した」では機械学習の意味がない!
    阿部欽一(キットフック)2/14 7:00
  • Marketing Native特選記事

    「EFO」で入力フォームを徹底改善! ユーザー離脱を防ぐ基本ワザを10分で理解

    駄目な入力フォームの共通点とは? どう改善すればいい? EFOの基本を具体例とともに紹介。
    Marketing Native2/14 7:00
  • メルカリでの月間売上額は平均1.7万円。30代以上の女性が最も売っているのは「バッグ」【メルカリ調べ】

    メルカリは、2018年にメルカリ上で売却した経験のあるユーザーを対象に、その売上金額やカテゴリーを調査した。
    河田顕治2/14 7:00
  • Adjustがアドフラウド対策の新たな認証法「クリック認証」発表、世界基準として推奨

    インプレッション情報を基にクリックの正当性を確認、一部のクライアントに試験導入
    山川 健(Web担 編集部)2/14 7:01
  • SMNが動画広告「Logicad Video Ads」でKaizen Platformと協業して新メニュー開始

    AI活用のターゲティング・セグメント作成や最適な動画広告制作物の制作を一括提供
    山川 健(Web担 編集部)2/14 7:00
  • [若手マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    おじさんマーケターは若者を理解できるのか? 行動観察調査で見た若者のスピード感とダイナミズム

    若者世代を対象にして実施したエスノグラフィック・リサーチ、その結果から見えてきた可能性とは
  • 20代のTikTok 利用率は12%。Twitter は65%、Instagram は46%【MMD研究所調べ】

    MMD研究所は20歳~69歳の男女を対象に「2018年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査」を実施した。
  • Ledge.ai出張所

    「アウトドア」の再流行の背景には、IT技術の活用がある ― 仕掛け人が明かした“ぶれない理念”

    新潟を代表するアウトドアメーカー「スノーピーク」の急成長は、スマホ向け公式アプリの投入が端緒だった。
    Ledge.aiニュース2/13 7:00
  • 集客を考える、ホームページかんたん改善ポイント講座(全12回)

    集客に効く!?Google マイビジネスを知ろう

    検索やマップなど、Googleサービス上に掲載されるビジネス情報を一元管理できる無料ツール「Google マイビジネス」を活用しよう。
    原 がじろう&赤井 菜津美(株式会社Gazi工...2/13 7:00
  • PR

    リスティング広告運用「わずか3か月でCPAが半額、獲得数が3倍に」コムニコが導入したツールとは?

    1日15分でできる改善を提案してくれる、クラウド型リスティング広告運用支援ツールの導入で劇的な成果を上げられた理由を聞いた。
  • オロが米国SemrushのSEMツール「SEMrush」の日本語対応を開始、2019年内に全機能に

    デジタルマーケティングの各種機能を装備、競合分析・SEO対策・広告効果改善を実現
    山川 健(Web担 編集部)2/12 17:04
  • デジタルメディア利用状況が機器を横断して分かる「デジタル統合視聴率(β版)」開始

    インテージ、各機器のログデータ一元化、人を基にデジタルメディア接触の計測を実現
    山川 健(Web担 編集部)2/12 16:58
  • IMが広告主企業の自社サイトキャンペーンでターゲティングを精緻にするサービス開始

    ギフティと連携、サイト来訪者のロイヤリティを事前判別してキャンペーン対象を選定
    山川 健(Web担 編集部)2/12 16:53
  • トランスコスモスがLINEメッセージ配信ツール「KANAMETO」を活用した就活生向けコミュニケーションサービスを開始

    企業は学生と積極的にコミュニケーションをとり、内定辞退を抑制
    岩佐 義人(Web担 編集部)2/12 7:00
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリック課金
クリックされるたびに広告費が発生するタイプの広告。インターネット広告における広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]