GoogleのURL短縮サービスが終了(2019年3月末終了済)。代わりとなるサービスはどれ? Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします
【第一回BtoBマーケティングコラム】BtoBでのマーケティング・オートメーション導入の5つの落とし穴 2014年は「マーケティングオートメーション(MA)元年」と言われ、マーケティング関連のセミナーや展示会、カンファレンス等ではその「マーケティングオートメーショ
洗替とは?継続課金のクレジットカード決済では必須の機能! 洗替とは、クレジットカードの有効性をチェックし、有効期限が切れていれば自動で最新の情報にする機能です。継続課金に便利な機能やカード以外で継続課金を行う方法を紹介しています。
【0から学べる!】クレジットカード決済のオーソリとは?安全性をさらに高める対策も紹介 EC事業者がクレジットカード決済を導入する場合、その仕組みについて知識を深めておくほうが良いでしょう。今回はオーソリの仕組みや目的に加え、さらに安全性を高めるための対策について解説します。
サイバーセキュリティ企業がGigya社を「注目企業」に【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 Gigya社は、インターネットセキュリティ関連サービスを提供するMomemtum Partnersの「注目企業」に選定されました。
【アクセスログ解析システムを使った分析や活用は5割どまり】「企業のアクセスログの活用に関する調査報告書」を公開(パワー・インタラクティブ) インターネット調査「企業のアクセスログの活用について」の結果を自社Webサイトで公開(株式会社パワー・インタラクティブ)
O2Oの効果抜群!今どきの気持ちの伝え方「ソーシャルギフト」 「ソーシャルギフト」の仕組みやメリット、代表的なサービス事例、市場を整理するとともに、企業の販促戦略にもたらす新しい可能性を考察していきます。
【コラム】ベテランが語る!運用型広告の変遷から学ぶ「昨日までの正解を疑う」大切さ・前編 弊社在籍10年以上のベテランが、検索連動型広告を中心とした運用型広告の歴史を振り返りました。振り返ると変化は早く「ビジネスは変化がチャンス」とはいいますが、運用型広告は社会の変化や技術の進歩により大きく変化していくものです。なので、昨日までの正解を疑うことを常に覚えておくとよいかもしれません。これから運用型広告を学ぶ方はぜひご覧ください。
【活動月報】オンラインセミナー(ウェビナー)開始 7月8日に初めてのオンラインセミナーを開催。初回だったのでオペレーション面で多少手間取った感はありましたが、リアルセミナーに比べると格段に手軽で良いです。 そこで、さっそく第二回を開催します。
ECでは「当たり前」のレコメンド、まだまだ工夫できます! 伊勢丹オンライン、マガシークも実践する『レコメンド活用レシピ』 ほとんどのECサイトに実装されているレコメンドですが、導入当初のまま活用しきれていない事が多いのが現状です。 より活用するために重要なポイントをお伝えします。
プレスリリース:株式会社eZ Systems Japan(イージーシステムズジャパン)設立のお知らせ ―オープンソースCMS「eZ Publish」を提供するeZ Systemsの日本法人が設立 オープンソースCMS「eZ Publish」を提供するeZ Systems ASの日本法人「株式会社eZ Systems Japan」が設立
Paypal(ペイパル)とは?メリットや安全性、導入方法を解説 ペイパルを導入すれば、オンライン上のカード決済、銀行決済などを安全に行うことができます。本記事では、ペイパルを導入するメリットと方法を解説しています。
【初心者向け】ショップロゴの作成に必要な知識を解説|ECナレッジ ロゴデザインは、ショップのイメージを決定する重要な要素です。この記事では、ロゴデザイン初心者向けに、ロゴデザインの概要や作成方法、依頼方法、作成の際のポイント、ショップロゴ作成サービス、ショップロゴ依頼サイトまで詳しく解説します。ロゴデザイン作成の際に、ぜひお役立てください。
データ分析は、マーケッター視点で:第8回 コミュニケーション設計③ データ分析の基盤にもなっていく「コミュニケーション設計」の話題の3つ目の考察です。 今回はマーケッターとサイエンティストの連携になります。
Instagramを企業はどうマーケティング活用すべきか? Instagramをどのように活用していくべきでしょうか?今回は「Instagramのマーケティング活用の考え方」について、メディア特性や利用のされ方から考えま
グローバル・レジストレーション(第2回)- 顧客データをデフラグして成果を得る【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 ブランドや組織単位にバラバラに保管されているデータを統合してシングル・カスタマー・ビューを構築する、それはPCのデフラグに似ているのかもしれません。
マーケティングコンサルタントから見る「ブライダル業界」 豪華な結婚式を挙げる人は最近減少してきていると言われています。結婚披露宴を行わず、役所に婚姻届を提出するだけの「ナシ婚」という言葉も生まれており、ブライダル市場