インテージが「YouTube広告」の実店舗売上効果を計測する「Sales Impact Scope」提供 全国小売店パネル「SRI+」データとGoogleの統計手法「Causal Impact」で効果を推計
「GA4」のデータ抽出・集計ツール「INTEGRAL-CORE JetJunction」のデータ加工機能を強化 EVERRISE、自由度を向上、GA4のRAWデータのレイアウトが管理画面上でカスタマイズ可能に
パワー・インタラクティブが「Looler Studio版GA4アクセスログダッシュボード」を無料配布 「GA4」や「Google Search Console」のデータを2ステップで取得、重要指標を一目で確認可能
Googleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)データ収集は、2023年7月1日で終了 Googleが提供するWebサイトの解析ツール「Googleアナリティクス」のデータ収集及び使用を2023年7月1日に終了するとGoogleが発表した。
NVIDIAがAIスパコンにブラウザでアクセスできるサービス「NVIDIA DGX Cloud」を発表 「Oracle Cloud Infrastructure」「Microsoft Azure」「Google Cloud」で利用可能に
The Trade Deskが推進する「Unified ID 2.0」の開発・導入の取り組みにNielsenが参画 相互運用できる非商用のオープンソース、Nielsenは開発でThe Trade Deskをサポート
楽天インサイトが自社調査データと「LINE」のDCR連携「R-DCR Brand Lift Survey for LINE」を本格提供 「LINE広告」を対象に顧客分析・広告効果測定を実施、ターゲティングの精度向上や施策の検討が可能に