先週のWeb担まとめ記事SEOはAIモードが中心になるのか? リンククリック3%未満から見えた「AIモードの扱い方」【1週間まとめ】 Web担で10/11~10/17に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「Instagram15周年」「ユーザーの検索行動に変化」など。
博報堂がアドフラウドを抑制して人間のみに広告を配信する実証実験、CTRが50%改善 LG電子とTools for Humanityと共同で、「Human-Verified Ad Network」の構築目指す
先週のWeb担まとめ記事LLMO/GMOやAI時代のライティングに“必要なたった一つのこと”を渡辺隆広氏が紹介【1週間まとめ】 Web担で09/27~10/03に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「AI時代に身に付けたいライティング術」「検索前後のユーザー行動」など。
先週のWeb担まとめ記事テクニカルSEOの理解に役立つ! 元初心者が考案した18の身近なたとえ【1週間まとめ】 Web担で09/20~09/26に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「テクニカルSEO」「安さで決めたWeb発注で後悔しない方法」など。
先週のWeb担まとめ記事被害額1500億円超の「アドフラウド」、JALと専門家が実践した改善策【1週間まとめ】 Web担で10/04~10/10に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「アドフラウド対策」「サイトリニューアル」など。
「Tポイント」と「Vポイント」が統合し、日本最大級のポイント経済圏へ! サービスの主な変更点4つ 「Tポイント」と「Vポイント」が4月22日に統合し、日本最大級のポイント経済圏が誕生した。統合には、どんな狙いがあるのか。CCCMKホールディングスに話を聞いた。
「Amazon Ads」と動画配信「Netflix」がNetflixの広告付きプランでの運用型広告で提携 「Amazon DSP」を通じてNetflixのプレミアム広告在庫への直接アクセスが可能、日本でも
先週のWeb担まとめ記事生成AIを「GA4分析の頼れる相棒」にするための4つのステップ【1週間まとめ】 Web担で09/13~09/19に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「GA4分析」「コンテンツ設計書」など。
世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは? 子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービス「みてね」の利用者数が増えている。運営元のMIXIに人気の理由を聞いた。
アイティメディアがBtoBマーケティングのROI向上支援サービス構想「Campaign Central」を発表 構想の第1弾で中核ツール「Pipeline Dashboard」を提供開始、リードを一元管理して分析可能
編集部が気になる! 最新テクノロジー日本初「クスリの販売機」がJR新宿駅に登場、体験してみた|大正製薬に設置のねらいも聞いた 【体験記】大正製薬が5月31日、JR新宿駅の構内に「クスリの販売機」を設置し、約3か月間の実証実験を開始した。何のための実験なのか?
コピペでOK! スクリプトで広告レポートを自動作成Yahoo!広告レポートを自動化しよう!スクリプトを使って業務効率UP テンプレートでコピペOK!Yahoo!広告 スクリプトを使用し、Google スプレッドシート上に日別レポートを自動作成する方法を紹介します。また、指標を追加したり、特定の期間の数値を取得するスクリプトのカスタマイズ方法も併せて解説します!
編集部が気になる! 最新テクノロジー顔パスで扉がオープン “国内初”「オール顔認証マンション」を体験してみた まるで“開けゴマ”!? 顔認証で開錠できるマンションがある。マスクをしたままでも反応するのか? デメリットは? 体験してみた。
Google 広告がWebとアプリの連携を強化。YouTube 広告でも「Web to App Connect」が利用可能に Web広告とアプリをつなぐディープリンクが対象範囲を拡大。Google 広告の管理画面もアップデート。
編集部が気になる! 最新テクノロジー日本初「顔認証自販機」を体験してみた | ダイドードリンコが開発した背景とは? 国内ではすでに約70台導入されている「顔認証自販機」。検証の結果、認証スピードをあえて少し遅くしているという。開発のこだわりを聞いた。
編集部が気になる! 最新テクノロジーコカ・コーラ「Coke ON」新機能・自販機チャージで進化! 1stパーティデータ活用のCRM施策で好調をけん引 コカ・コーラの公式アプリ「Coke ON(コークオン)」のこれまでの歩みを日本コカ・コーラに取材。また新機能「自販機チャージ」を体験してみた。
編集部が気になる! 最新テクノロジー店頭の“香り”体験で売上1.66倍増 新たなマーケティング手法「香りリテールメディア」とは? 東芝テックらが共同開発した「香りリテールメディア」、これまで課題だった“香り”の販促をデジタル化したことの効果と経緯について聞いた。
コピペでOK! スクリプトで広告レポートを自動作成レスポンシブ検索広告、どれが効果的? Google 広告スクリプト×Looker Studioで自動で効果検証 コピペでOK!Google 広告スクリプトとLooker Studioを使って、管理画面ではできない広告文の効果検証を自動化し、グラフで可視化する。
「No.1調査しませんか」は景表法違反なの? 広告主が知っておきたい不当な「No.1表示」の実態 「顧客満足度No.1」「医師の90%が推奨」は不当表示? 日本マーケティング・リサーチ協会の一ノ瀬氏と小林氏に、「No.1表示」の問題点や広告主が知っておくべき正しい知識を解説してもらった。
編集部が気になる! 最新テクノロジーAIが好みのコーヒー豆を診断。無人カフェロボットが淹れた高品質なコーヒーが飲める「root C」とは? 高品質なコーヒーを完全無人で提供する「root C」を展開する株式会社New Innovationsを取材。自動販売機やカフェとの違いとは?