ビジュアル検索・発見プラットフォーム「Pinterest」に新たな広告ソリューション

「トップ検索アド」やローカル在庫広告、ビジュアルを通して購買意欲をさらに向上

山川 健(Web担 編集部)

9月29日 7:00

ビジュアル検索・発見プラットフォーム「Pinterest(ピンタレスト)」を展開する米国Pinterestの日本法人、ピンタレスト・ジャパンは、本社がPinterestへの新たな広告ソリューション導入を発表した、と9月25日公表した。「トップ検索アド」、ローカル在庫広告などとなり、ショッピングユーザーの購買意欲がビジュアルを通してさらに引き出せる。

トップ検索アドは、ユーザーの画像検索結果と関連する「ピン」(ブックマーク)の上位10件以内に直接表示する広告。広告主は、ユーザーの買い物体験が始まる場所で競合よりも先に商品が表示できる。カタログはブランド専用の広告ユニットに目立つように配置される。テストでは平均クリックスルー率(CTR)が一般的なキャンペーンより29%高かった。

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ローカル在庫広告は、小売り業者が店舗周辺のショッピングユーザーに在庫がある商品の価格をリアルタイムで表示する。これらのほか、キャンペーン作成・管理・計測機能「Pinterestアドマネージャー」に新ツール「Pinterestメディアネットワークコネクト」を搭載。メディアネットワークはファーストパーティデータを広告パートナーと共有できる。

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