「Pinterest」で新たな広告「プレミアスポットライト」と「トラベルカタログ」開始

プレミアスポットライトは目立つ広告で認知度向上、トラベルカタログは旅行予約促進

ビジュアル探索ツール「Pinterest(ピンタレスト)」を展開する米国ピンタレストの日本法人、ピンタレスト・ジャパンは、Pinterestの新たな広告ソリューション「プレミアスポットライト」と同「トラベルカタログ」の展開を始める、と6月14日発表した。プレミアスポットライトは目立つ広告で認知度を高められ、トラベルカタログは旅行予約を促進する。

プレミアスポットライトは、ユーザーが新しいアイデアをPinterestで見付ける際の最初の段階となる「検索ページ」などの画面に動画広告を配信する。モバイル機器で表示されるPinterestの検索ページで約50%の画面を使って新商品などが広告できる。目立つ場所を一定期間独占してキャンペーンを行うことで、幅広いユーザーに広告を見てもらえるという。

プレミアスポットライト

トラベルカタログは、Pinterestの商品カタログ技術を応用。旅行商品が容易にアップロードでき、アップロード後にカタログに含まれる旅行商品が購入可能なプロダクトピンに自動変換する。プロダクトピンにはホテル名、料金、画像のほか、予約サイトへのリンクを掲載する。Pinterestは、好みの画像や動画を「ピン」と呼ぶブックマークで集める仕組み。

トラベルカタログ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビッグワード
Googleなどのインターネット検索で、頻繁に検索される単語のこと。一般には“月 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]