「Pinterest」で新しい広告ソリューションの展開とプロダクトのアップデートを実施

「ショーケースアド」「クイズアド」を導入、さまざまな広告を通して発見から購買へ

ビジュアル探索ツール「Pinterest(ピンタレスト)」を展開する米国ピンタレストの日本法人、ピンタレスト・ジャパンは、Pinterestで新しい広告ソリューションの展開を始めるとともにプロダクトのアップデートを実施する、と9月13日発表した。広告主は、さまざまな広告ソリューションを通してユーザーの発見から購買までを促せる。

ソリューションは「ショーケースアド」「クイズアド」「プレミアスポットライト(検索ページとホームフィード)」。ショーケースアドはインタラクティブ広告で、スワイプ可能な複数の画像でアイデアや商品を紹介する仕組み。クイズアドは最大3つの質問を設定。パーソナライズしたアイデアを表示して購買の意思決定に役立ててもらう。

プレミアスポットライトは、ユーザーがPinterestでアイデアを見付ける際の最初の段階となる「検索ページ」の画面に配信する動画広告。検索ページに加えてホームフィードに露出面を広げ、ユーザーが Pinterestを開いた瞬間から広告主がユーザーにリーチできるようにする。代理店がアカウントを管理するための自動ツールも改善する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NPS
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。単純な算出方法の指標だが、近年重要視されてい ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]