インタラクティブ広告 とは 意味/解説/説明

ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニケーションする、インタラクティブ性の高い広告のこと。広告上でアンケートやクイズに答える、ゲームをプレイするなど。クリックなどの具体的なアクションに限らず、心を動かすと広告と捉えられることもあり幅広い。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「インタラクティブ広告」が使われている記事の一覧

全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中

アタラ Unyoo.jp 特選記事

【対談】Integral Ad Scienceに聞く「メディアクオリティの現状」と「プログラマティック広告のこれから」【アタラ Unyoo.jp 特選記事】

IAS日本支社 カントリーマネージャーの山口武さんに、日本におけるメディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからについてインタビュー。
Unyoo.jp(アタラ合同会社)2022/4/22 8:00230

JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告

デジタル広告取引の品質向上に取り組む「JICDAQ」が設立から3年目の活動を報告。アドフラウド対策への効果や、海賊版サイトの現状もCODAが説明。
森田秀一1/11 7:00350
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer

広告費が無駄に⁉ 「デジタル広告詐欺」対策を行って「自社ブランド」を守ろう

深刻化する日本のデジタル広告課題。今、自社ブランドを守るために知っておくべきことを、パナソニック コネクトの山口有希子氏とメディアジーンの今田素子氏が語る。
伊藤真美[執筆], 渡辺 淳子[編集]2023/11/16 7:0013880

インターネット広告推進協議会、米国インタラクティブ広告業界団体のIABと提携

デジタル広告領域で世界や日本の動向に関する情報共有や意見交換、調査など実施
山川 健(Web担 編集部)2014/8/21 17:1217190

スマートフォン広告プラットフォーム「AMoAd」でインタラクティブ広告「3D AD」を開始

サイバーエージェントのアドテクスタジオ、操作に応じて広告キャラクターがアクション
山川 健(Web担 編集部)2018/10/1 7:01342

ADKインタラクティブがアドビ販売パートナーに、Omniture製品でプランニングから効果測定まで統合

ADKグループの顧客にOmniture製品を提供、包括的なプランニング・効果測定を行う
池田真也(Web担 編集部)2010/6/4 20:271142

ADKとDACがインタラクティブ広告を専門に扱う新会社を7月下旬に設立

山川 健(Web担 編集部)2008/6/26 18:09012
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]