インタラクティブ広告 とは 意味/解説/説明 シェアポストはてブBlueskynoteで書く ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニケーションする、インタラクティブ性の高い広告のこと。広告上でアンケートやクイズに答える、ゲームをプレイするなど。クリックなどの具体的なアクションに限らず、心を動かすと広告と捉えられることもあり幅広い。 用語「インタラクティブ広告」 が使われている記事の一覧 全 4 記事中 1 ~ 4 を表示中 ADKとDACがインタラクティブ広告を専門に扱う新会社を7月下旬に設立 山川 健(Web担 編集部) 2008年6月26日 18:09 マーケティング/広告 ADKインタラクティブがアドビ販売パートナーに、Omniture製品でプランニングから効果測定まで統合 ADKグループの顧客にOmniture製品を提供、包括的なプランニング・効果測定を行う 池田真也(Web担 編集部) 2010年6月4日 20:27 アクセス解析/データ分析 マーケティング/広告 インターネット広告推進協議会、米国インタラクティブ広告業界団体のIABと提携 デジタル広告領域で世界や日本の動向に関する情報共有や意見交換、調査など実施 山川 健(Web担 編集部) 2014年8月21日 17:12 マーケティング/広告 スマートフォン広告プラットフォーム「AMoAd」でインタラクティブ広告「3D AD」を開始 サイバーエージェントのアドテクスタジオ、操作に応じて広告キャラクターがアクション 山川 健(Web担 編集部) 2018年10月1日 7:01 マーケティング/広告