Webのコト、教えてホシイの! 【マンガ】ついに総務省が動いた!デジタル広告のリスクを防ぐために、企業は何をすべきか?寺本邦仁子参事官に聞いてきた 総務省が公表したデジタル広告の配信ガイダンスについて、目的と内容を聞いてきました。 星井博文9月30日 7:00シェア14ポスト4はてブ3Blueskynoteで書く 総務省がデジタル広告を出稿する広告主向けの指針を公表、実施が望ましい取り組みを例示 「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」、同省として初 山川 健(Web担 編集部) 6月10日 7:02 略称注: ・JAA(公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会) ・JIAA(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会) ・JICDAQ(一般社団法人 デジタル広告品質認証機構) 知っておきたい法律関係 総務省が広告主に初のガイダンス提示:「経営層の関与」と「情報開示」を求める、企業はどうすべき? 総務省が発表した「広告主等向けガイダンス」を解説。 四谷志穂(Web担編集長) 6月26日 7:00 次回に続く この記事のキーワード : #JIAA #インタラクティブ広告 #認証 Web担当者/仕事 (5,585)法律/標準規格 (269)マンガ/小説 (374) この記事をシェアしてほしいパン!FacebookX(エックス)はてなブックマークnoteLINE