“リテールメディア”の最前線「Retail Media Summit 2024 リテールメディアの現在地」@10/8・9ベルサール汐留
株式会社アドインテは「Retail Media Summit 2024 リテールメディアの現在地」を10/08(火)~10/09(水)にベルサール汐留 B1F HALLで開催
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer
カルビーの「リテールDX事例」を紹介! ID-POSデータを販売提案に生かす方法とは?
カルビーが取り組むID-POSデータを活用した顧客理解と販売提案について、事例を交えて紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer
Z世代の消費行動の特徴は? コンテンツ作りで意識すべき特有の”価値観”
Z 世代(1996年~2012年生まれ)向けのサービスや商品のマーケティングを行ううえで、彼らの興味関心ごとや好み、消費行動の特徴を知ることが大切だ。本記事では、イー・クオーレの犬飼氏がZ世代向けコンテンツ作りのポイントを解説。失敗したくない志向、推しの存在、タイパ重視などの彼らの価値観をコンテンツに反映し、いかに“自分ゴト化”してもらうかが重要だと述べた。