コメント投稿

編集部の安田です。

やはりこういった反応がありますね。本文をちゃんと読んでいただければわかりますが、「ユーザーのためのこと」と「検索エンジンのためのこと」の両方をちゃんとやらなきゃいけない、という内容です。

×内容なしで検索エンジン向けの施策する
×検索エンジン向けの施策なしで内容に集中する

どちらもダメで、内容のことも、検索エンジン向けのこともする、そうしないとSEOは成功しないよとランドは言いたいのです。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]