目次
- 1位現場が語る「Cookie同意」の本音! 担当者が今知っておくべき対策と課題
- 2位 SEOからGEOに変化するのか? AI時代の検索の“現在地”
- 3位 数字が苦手でもOK! 生成AIでデータ分析が簡単にできる
- 4位「センスがない」を言い訳にしない! アイデアを生み出し、顧客の本音を掴む思考の“型”
- 5位“見える化”から始まる変革:SUBARU Webチームが挑むWeb解析の社内浸透と企業サイト運営の工夫
- 6位文章が「うまく伝わらない」を解決! 「超・箇条書き」で成果を出す効果的なメッセージの書き方
-
7位 非デザイナーのための画像生成AI活用
無料ツールで著作権も安全に! -
8位そのペルソナ・カスタマージャーニー、本当に効果的?
UXデザイナーが教える活用術 -
9位戦略の出発点は「顧客を知ること」
CRM設計の事例から学ぶ、成果につながるマーケティングの進め方 - 10位 SEOは終わるのか?AIで変わる新たな検索・購買体験。いま必要なGEO施策
8/26に開催したWeb担当者Forum主催のイベント「デジタルマーケターズサミット 2025 Summer」全17講演の中から、満足度の高い講演Top10を紹介します。
アンケートにご協力いただいた皆さま、そして登壇者の皆さま、本当にありがとうございました!
1位現場が語る「Cookie同意」の本音! 担当者が今知っておくべき対策と課題
パネリスト:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 高橋 啓介氏
株式会社/株式会社SUBARU 荒木 孝充 氏
株式会社リコー 菱沼 大輔 氏
モデレーター:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 西田 健 氏
2位 SEOからGEOに変化するのか? AI時代の検索の“現在地”
講師:株式会社サイバーエージェント 木村 賢 氏
3位 数字が苦手でもOK! 生成AIでデータ分析が簡単にできる
講師:株式会社エスファクトリー 井水 大輔 氏
4位「センスがない」を言い訳にしない! アイデアを生み出し、顧客の本音を掴む思考の“型”
講師:株式会社電通 佐藤 真木 氏
5位“見える化”から始まる変革:SUBARU Webチームが挑むWeb解析の社内浸透と企業サイト運営の工夫
講師:株式会社SUBARU 佐藤 葉之 氏
株式会社SUBARU 吉田 亘佑 氏
6位文章が「うまく伝わらない」を解決! 「超・箇条書き」で成果を出す効果的なメッセージの書き方
講師:武蔵野大学 杉野 幹人氏
7位 非デザイナーのための画像生成AI活用
無料ツールで著作権も安全に!
講師:株式会社スイッチ 鷹野 雅弘 氏
8位そのペルソナ・カスタマージャーニー、本当に効果的?
UXデザイナーが教える活用術
講師:株式会社グッドパッチ 秋野 比彩美 氏
9位戦略の出発点は「顧客を知ること」
CRM設計の事例から学ぶ、成果につながるマーケティングの進め方
講師:トレジャーデータ株式会社 宮野 淳子 氏
10位 SEOは終わるのか?AIで変わる新たな検索・購買体験。いま必要なGEO施策
講師:株式会社Faber Company 月岡 克博 氏
次回のWeb担当者Forum主催イベントは、9/26(金)に「生成AI × マーケティング フォーラム 2025」をオンラインで開催します。また11/6(木)~ 11/7(金)には、赤坂インターシティAIRで「Web担当者Forum ミーティング 2025 秋」をリアル開催する予定です。
開催に関する情報をいち早く受け取りたい方は、ぜひメルマガ登録をお願いします。