Google Analytics(GA4)の標準レポートから、ウェブサイトやアプリのユーザー属性、アクセス元、コンバージョン経路、イベント、ページ訪問などを分析するための【基本の5つのレポート】について説明します。ユーザー属性では地域や年齢、性別などを把握し、トラフィックからはアクセス元を特定します。ページパスとスクリーンクラスからアクセスしているページを特定します。
2024年9月に開催されたAdvertising Week Asia 2024 のセッションの様子をレポートします。
百戦錬磨のSNSマネージャーが手ほどき! 企業SNS活用の悩みに答えます
時間が割けないSNS運用の救世主「投稿表」とは? 活用方法をぜんぶ解説!
SNS運用担当者必見。時間をギュッとまとめて一気にネタ作りする手順を大公開。
GA4最前線コラム
【必読】GA4とサーチコンソールを連携して検索クエリ起点で分析する方法
Google Analytics 4(GA4)とSearch Consoleを連携することで、オーガニック検索のキーワードを起点とする分析が可能になります。この記事では、GA4とSearch Consoleの連携方法や、メリット、レポートでの活用ポイントを紹介しています。たとえば、流入キーワードやデバイス、国別のかけ合わせデータを確認することで、ユーザー理解を深めるデータを調べることができます。