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【マンガ『デジつら2』】「決裁承認の場は経営陣を説得する場ではない」ってどういうこと!?

先週1週間で最も人気の高かった記事はこちら「国内アスリートイメージランキング」「テレワークでストレスを感じる振る舞いは?」「B2B企業のSEO競合分析」など。
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2021年3月31日~2021年4月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 突然の社長プレゼンで大ピンチ!「決裁承認の場は経営陣を説得する場ではない」ってどういうこと!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第3話

    20周年記念キャンペーンの社長プレゼンを任されたゆみこ。決裁承認をとらなければいけない重圧に耐えかねて、虎のバーを訪ねた。

  2. 国内アスリートのイメージランキング、総合1位は羽生結弦ながら「精神的強さ」「勢い」では他選手がトップに【博報堂DYMP調べ】

    「華やかな」「可愛い」「テクニックがある」「精神的強さを感じる」「勢いを感じる」など各ランキングを紹介。

  3. 1都3県の緊急事態宣言解除へ、GoogleのAIは3月16日~4月12日の新型コロナ陽性者数を2万8873人と予測

    米Google(グーグル)の人工知能活用によるCOVID-19感染予測サービスが、緊急事態宣言解除以降の日本の感染者数を予測している。

  4. テレワークでストレスを感じる振る舞い  1位「あいまいな指示出し」 2位「チャットの途中で音信不通」【大和ネクスト銀行調べ】

    健康で意識していることや、ストレス解消、健康づくりのために1か月で使った金額も調査した。

  5. 資産保有額1億円以上の「富裕層・超富裕層」、日本は133万世帯が該当。資産総額は333兆円【野村総研調べ】

    2017年調査より世帯数も総額も上昇、コロナ禍で「事業への心配」「投資傾向」「情報収集」に変化。

  6. B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(後編:技術的健全性・被リンク)

    SEO競合分析の5ステップについて、前編の「競合相手の選択」「キーワードの分布」「キーワードのギャップと機会」に続き、後編となる今回は「技術的な健全性」「被リンクの機会」と、各ステップの時間(工数)配分を解説する

    2021/4/5
  7. BtoBマーケティングで大手企業を顧客にしたいときは何をすべき? Sansanのビジネスモデルから学ぶ

    BtoBマーケティングって何からすればいいの? なかなか単価の高い受注に繋がらない……。オンライン・オフラインでのアピールの仕方をSansanの事例から解説します。

    2021/3/30
  8. 動画配信サービス、Amazonプライムビデオが体験率・継続率で高い数値を示す【スパコロ調べ】

    「認知から実際の利用」においてアマプラは他社の倍以上の数値。実際の利用から継続利用でもリード。

    2021/3/30
  9. マーケ担初心者必読! 今読みたいおすすめ書籍4冊!

    変化の激しいデジタルマーケティング分野。だからこそ、若手マーケターに今読んでほしい本を紹介する。

    2021/3/29
  10. 【2020年下半期】SNS炎上最新企業事例まとめ 拡大の流れと対策

    TwitterなどのSNS・ネットでの増加傾向にある炎上。最近ではバカッターなど個人の事例だけではなく、企業が炎上するケースも少なくない。本記事では企業の広告などの炎上事例をまとめて紹介するとともに、そもそもの定義とは、なぜ生じるのか?どのように拡散され拡大するのか、個人情報の流出や不買運動・取引停止・倒産など一般人も企業も受ける可能性がある被害・怖さについて解説する。

    2020/11/4
  1. マインドとスキルを合わせ持つ「デジタルリーダー」、約半数が1年以内の転職を検討【NTTデータ経研調べ】

    デジタルリーダーのスキルが強いのは「SNS活用」「従来型サービスのオンライン化」「ビックデータ分析」など。

    2021/4/1
  2. 【2021年】最新技術ランキング12選 注目の先進テクノロジートレンド【ラックスリサーチ調べ】

    次々に発表されている面白い最新技術。その中で着目すべき最先端テクノロジーのトレンドとは? 先端技術の事業性評価・動向調査を行うラックスリサーチが発表した「Foresight 2021:Top Emerging Technologies to Watch(2021年に注目すべき主要技術)」で、今後10年世界に最も大きな影響を与えるIT情報やAI、車、バイオ技術などの12の最新技術をまとめて紹介する。

    2020/11/20
  3. B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会)

    B2Bの分野では、競合相手は誰かを現実に即して見極めることが重要だ。競合相手に関するSEO監査の正しい手法を知れば、SERPで競合より上位に表示されるようにするうえで役立つはずだ。

    2021/3/29
  4. ヤマダデンキとサイバーエージェントが業務提携、「ヤマダデジタルAds」で広告参入

    メーカーのブランディングから来店・購買まで支援、業界最大の販促プラットフォームに

    2021/4/5
  5. アジア10都市比較、東京は「コロナで生活に変化なかった」が他国平均の3.5倍以上【トランスコスモス調べ】

    オンラインショッピングでも、東京除く9都市では「ライブコマース」が盛んな様子が判明。

    2021/3/25
  6. キャリアアップに大事なのは「自分の北極星」 5年後のキャリアイメージなんてザックリでいいのよ!/【漫画】デジマはつらいよ2・第2話

    マンガ新連載! 「もっと成長したい!」と悩むECディレクター・ユミに、瞳は2つのアドバイスを送った。

    2021/2/26
  7. 中小企業でもできる! LINEでナーチャリングからセールスまで自動化する運用法

    マーケティングは顧客の使っているコミュニケーションツールで行うのが基本! メールマガジンより効果が出る「LINE公式アカウント」を有効に活用するには?

    2021/3/31
  8. 電通がタイム広告枠購入判断を可視化するツール開発、次世代テレビプランニングを実現

    番組提供を「ターゲット含有率」「購買行動」「ターゲット統合リーチ」で評価・提案

    2021/4/2
  9. 広告でSEOが有利に!? プロの考えるオーガニック検索と広告の関係と連携戦略【2021年版】

    「リスティング広告をだしても検索順位は上がらない」は今でも本当か? 広告専用LPをやめるとSEOにこんな効果がある!? SEOチームと広告チームの連携を2021年に検討すべき理由をプロが解説

    2021/3/12
  10. 20代 キャリアに迷ったどうすべき?――急成長のスタートアップでマーケティング責任者の仕事観

    急成長のスタートアップLegalForceのマーケティングの責任者を務めている高品美紀氏のキャリアに迷った時の対処方法を聞いた。

    2021/4/1

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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