• PR

    ニトリが実践! Google マイビジネスを使うべき4つの理由

    有店舗ビジネスなら取り組まない手はない「Google マイビジネス」をニトリはどう活用しているのか。
    池辺紗也子7/21 7:00890
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step 2-10 UXに基づくシナリオ例①BtoCサイト

    Step 2-10で知ってほしいことは、UXを基にした、BtoCサイトのユーザーシナリオ作成ポイントです。
    Web担編集部7/21 7:00131
  • Web担人気記事ランキング

    主要SNSが続々導入、過熱する「投げ銭」事情を10代に調査

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「10代の10%がスパチャなど「投げ銭」利用」「HTTPステータスコードを検索エンジンはどう扱う? 【SEO情報まとめ】」「企業SNS活用の悩みを解決 KPIを達成してもビジネスに効果を感じない理由とは?」など
    Web担編集部7/21 8:00120
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    7月第5週【7/26~7/30】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを91件ご紹介
    大西浩太郎(Web担)7/20 15:00240
  • アユダンテ つぶやきデスクコラム

    自社でもできる? Twitterキャンペーンのやり方を徹底解説! 目的から、事前に決めること、注意点まで【アユダンテ つぶやきデスクコラム】

    Twitterでは、多くの企業がキャンペーンを開催しユーザーとコミュニケーションを強化している。今回は具体的な企業の事例とともにポイントを解説。
    アユダンテ株式会社7/20 8:00140
  • あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用

    Facebook/Instagram広告でコンバージョンを計測。初心者でも簡単な図解つき解説

    Facebook/Instagram広告のコンバージョンの計測方法を、初心者向けにやさしく画像付きで解説します。(最終回)
    髙橋千穂7/20 7:00250
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リンクビルディングの効果を高めるテクニカルSEO③個別SEO施策とデータやチャネルを含めた長期戦略

    後編となる今回は、優先すべきタスクの残り2つ、「サイト全体のSEOを改善する機会を生み出すタスク」と「キャンペーンの実効性を最大限に高めるタスク」について見ていこう
  • PR

    疲弊する営業部門をマーケが救う! 商談の9割がインバウンドに変化したMA活用術

    2年前までは、商談のほとんどを古典的な「架電営業」で得ていたDEECHは、「SATORI」を使ったコンテンツマーケティングによって、商談の9割をオンラインから得られるまでになった。その成功の道筋とは?
    柏木恵子7/19 7:00350
  • 先週のWeb担まとめ記事

    富士通が語るWebサイトリニューアル成功の5つのポイント

    Web担で07/10~07/16に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「HTTPステータスコードを検索エンジンはどう扱う?」「リンクビルディングの効果を高める」など。
    二村茜(Web担編集部)7/19 12:00230
  • はじめての企業YouTubeチャンネル活用

    YouTubeで嫌われる6つのパターン 企業チャンネルで実践すべき「ウケる動画」の作り方

    YouTubeで嫌われる6つのパターンを紹介します。(第3回)
    中山順司(Faber Company)7/16 7:0041193

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    SEO上級者なら必須の知識「HTTPステータスコードを検索エンジンがどう扱うか」【SEO情報まとめ】

    あなたは、「グーグルがどのHTTPステータスコードをどう取り扱うか」正しく理解できているだろうか? ちょっとテクニカルだが、必須のSEO知識を確認しておこう
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    いかにMAの味方を社内に増やしていくか? 成果を出したマーケ現場のMA導入・活用術

    MAのメリットを社内に理解してもらい、サポートをフル活用しながら質の高いリードを営業にパスする仕組みを作る。MAで成果をあげる活用術を顧客事例とともに解説する。
    柏木恵子7/16 7:004350
  • さくらインターネットがアントアントのセキュリティ特化CMS「Secure CMS」を提供開始

    「マーケットプレイス」の一環、各種セキュリティ機能を標準搭載、安心した運用が可能
    山川 健(Web担 編集部)7/16 7:02150
  • 見本市を開催するリード エグジビション ジャパンが社名を「RX Japan」に変更

    新型コロナウイルス感染拡大の影響の中で従来以上に価値のある見本市の創造へ
    山川 健(Web担 編集部)7/16 7:01220
  • Twitterが文章や画像を24時間限定公開する機能「フリート」を8月3日(米国時間)終了

    会話に参加する新規ユーザーを増やす計画だったものの予想と異なっていたことが理由
    山川 健(Web担 編集部)7/16 7:01130
  • スペシャリストとジェネラリストどっちを目指すべき? マーケターのキャリアをJADE伊東とナイル土居が徹底議論! 7/19開催

    JADEの伊東氏とナイルの土居氏がマーケターのキャリアの作り方を徹底討論。7/19(月)19:00から参加無料、オンラインで開催。
    四谷志穂(Web担編集長)7/15 10:00530
  • インタビュー

    上から目線のマーケティングはもう古い! 企業と顧客が共創する「ナラティブ」が注目される理由

    企業コミュニケーションの新たなキーワードとして注目される「ナラティブ」という概念。PRストラテジストの本田 哲也氏に、その概念および、マーケティングにおける価値や活用についてうかがいました。
    伊藤真美7/15 7:0069274
  • クリエイティブツールを使いこなせると転職で有利? 採用担当の7割以上が重視との回答【アドビ調べ】

    求めているスキル上位は「写真・画像編集」「動画撮影・動画編集」「印刷物デザイン」。
    冨岡晶(Web担編集部)7/15 8:00480
  • エフエム東京がラジオの音声広告の効果を聴取データから検証できる基盤構築・実証

    「radiko」の聴取データと購買・来店・サイト来訪・入会など行動の実データを突合
    山川 健(Web担 編集部)7/15 7:021851
  • いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

    Googleのローカル検索で大事なのは、お店・Google・ユーザーの「三方よし」の関係

    普段何気なく使っているローカル検索。どのような仕組みで表示されるお店が選ばれ、何の情報をもとに表示されているのだろうか? 検索結果表示までに何が行われているのかを解説。
    伊藤亜津佐(iSchool合同会社)7/15 7:001112
  • はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」

    コンテンツの量と質を両立させ、目的を達成するための秘訣とは――オリックスの「MOVE ON!」担当者に聞いた

    多くの領域で事業を展開するオリックスグループのオウンドメディア「MOVE ON!」。大塚孝裕氏に運営の秘訣を聞いた。
    深谷 歩7/15 7:00173
  • NTTコム オンラインが「NTTコム リサーチ」のアンケート配信にSMS送信機能を実装

    携帯電話番号でアンケートの送信が可能に、電子メールだけと比べて回収率がアップ
    山川 健(Web担 編集部)7/15 7:01540
  • 電通デジタルがCookieなしでウェブ行動を計測する基盤「X-Stack Connect」開発・提供

    プライバシーを保護しながらサイトの行動計測とマーケティング施策の最適化維持を実現
    山川 健(Web担 編集部)7/15 7:00331
  • 過熱する「投げ銭」事情、10代の投げ銭経験者は現在10%ほどだが、今後急増の可能性も【SheepDog調べ】

    スパチャ、ギフト、バッジなど、SNSでのプレゼント機能「投げ銭」が主要SNSで拡大している。
    冨岡晶(Web担編集部)7/14 16:00122121
  • 百戦錬磨のSNSマネージャーが手ほどき! 企業SNS活用の悩みに答えます

    【新連載!】KPIを達成してもビジネスに効果があるように感じないのですが……?

    経験豊富なチーフSNSマネージャーたちが、それぞれの得意分野を中心に解説。
    田村憲孝(SNSマネージャー)7/14 7:00115450
  • 2021年度の新入社員、就職活動「大変だった」84.0%。氷河期を超えて過去最高に【産能大調べ】

    前年よりは落ち着くも、テレワークや時差出勤を希望する新入社員が多め。
    冨岡晶(Web担編集部)7/14 8:00420
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step 2-9 UXとCXのポイント

    Step 2-9で知ってほしいことは、ユーザーシナリオ作成の際に考慮したいUX・CXのポイントです。
    Web担編集部7/14 7:005100
  • CM.comのSMS配信サービス「Mail SMS」が顧客管理システム「サスケ」から配信可能に

    サスケでメールと同じ運用でSMSのメッセージを配信、見込み客へ効果的にアプローチ
    山川 健(Web担 編集部)7/14 7:02230
  • スマートニュースがデジタルメディア測定・データ分析のDoubleVerifyと連携を開始

    広告サービス「SmartNews Ads」で広告主は正確な広告効果検証が可能、損失防止へ
    山川 健(Web担 編集部)7/14 7:00130
  • ネットイヤーグループがセラクと協業、MAツール「Pardot」を軸にした企業支援を強化

    機能を最大限活用できていないケースに対応、Pardot利用のマーケティング支援を加速
    山川 健(Web担 編集部)7/14 7:01120
  • Web担人気記事ランキング

    高校生はどこからニュースを知る? 「新聞」は紙版も電子版も「TikTok」を下回った

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「高校生の情報源はどこから?」「日立製作所のWebサイトのリニューアルポイント4つ」「Webの「価値」を高める3つの方法とGAで見るべき指標とは?」など
    Web担編集部7/14 8:00220
  • DXの現状と日本が抱える課題、デジタル競争力ランキングで日本は63か国中27位【NordVPN調べ】

    「世界電子政府ランキング」で日本は14位。それぞれの国がデジタル化への課題を抱えていることが判明。
    冨岡晶(Web担編集部)7/13 17:00161
  • [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    作ろう共通言語――部署間ですれ違う目線をどうやって合わせるか

    マーケターコラム、今回はテレビ東京・明坂真太郎氏。「部署間の目線の合わせる」ということについて。
    明坂真太郎(テレビ東京)7/13 7:0071110
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]