• イベント・セミナー

    「圧倒的な成果を生み出す」マーケターに必要なコト 足立光氏 × 舛田淳氏

    「マーケティングで圧倒的な成果を生み出すために必要なコトは?」LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届けする。
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

    2019年のバズワードぶった斬り

    デジタルマーケティング界隈で毎年のように生まれるバズワード。「アトリビューション」や「ビッグデータ」、「カスタマージャーニー」について、各務氏がぶった斬った。
  • 『ウェブ解析士認定試験問題集2019』を3名様にプレゼント!

    【申込は6/21まで】「ウェブ解析士認定試験 公式テキスト」に対応した問題集を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部6/14 10:00
  • 広報・PR術入門/インタビュー

    どうやって広報業務を効率化する? 香港在住のOrigami広報が語る「リモートで働くコツ」

    現在、香港に住みながらスマホ決済サービスを提供するOrigamiの広報として働く川原さんにインタビューした。
  • Marketing Native特選記事

    コメ兵・藤原氏が明かすマーケティングの本質「デジタル施策がかなわない、お客様への1本の電話」

    ブランドリユース業界で長年トップに君臨するコメ兵。マーケティング統括部長である藤原義昭氏に話を聞いた。
    Marketing Native6/13 7:30
  • Web担人気記事ランキング

    スマホケースは何派ですか? 男女で好みに大きな違い

    先週の人気記事は「スマホケース調査」、「グーグル検索コアアルゴリズムアップデート」、「マネージャーが知っておくべき本質的なKPI設計」などです。
    Web担編集部6/13 8:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    KPIツリーを作って満足していませんか? 真にユーザーを理解しアプリを成長させるために重要なこと

    ユーザーを正しく理解し、最適なユーザー体験を実現するためのノウハウと成功事例を紹介
    阿部欽一(キットフック)6/12 7:00
  • ビジネスモデルから理解する! 初心者のためのマーケティング

    マーケティング初心者がやるべきことは「ビジネスモデルを理解する」

    マーケティングって何から始めるのか。ビジネスモデルを理解することからです。ビズリーチの事例をもとに、ビジネスモデルと広告施策、PR施策について解説します。
  • 『Amazon広告“打ち手”大全 最強の戦略77』(全10回)

    ユーザーに最適化したダイナミック広告を活用する

    4つの広告フォーマットを自動生成し、最適化してユーザーに配信する「ダイナミックeコマース広告」を活用しよう。(第10回)
    寳 洋平(アユダンテ)6/12 7:00
  • Web担編集部がゼロから学ぶ、Tableau「BI講座」。半年で資格合格を目指す!

    分析の基本「ディメンションとメジャー」を学び、いよいよTableauをインストール #3

    BIそしてTableauの本質は、ディメンションとメジャーを用いたデータの可視化。「●●別の◆◆数」という思考方法を、まずはしっかり理解する。【第3回】
    冨岡 晶(Web担 編集部)6/11 7:00
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    【Webコンサルは眠らない】駆け出しWeb担当 ひかりのPDCA相談 第5話

    真須のアドバイスをもとに、フォーム改修後の効果検証を定期的に行うようになったひかり。フォーム完了率は順調に上昇したがキッズ部門サイトが大変なことに……。
    BACKYARD(IMJ)6/11 7:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • [コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ

    6/17~6/21のWeb&マーケ、マーテク、SNS運用、DXなど他社セミナー情報

    他社セミナー・イベント情報まとめ、今週は36件をご紹介。
    Web担編集部6/11 8:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    ユーザー行動解析手法「コンセプトダイアグラム」をSEO視点でフル活用し、CV向上に繋げる方法

    カスタマージャーニーマップと異なり、ペルソナではなく顧客のニーズから考える「コンセプトダイアグラム」の作り方と活用法を詳しく解説する
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    音声検索・ローカルSEOのTIPS、業界内2社以上受託の倫理など、SEOの疑問をプロが解決(後編)

    SEO事業者が知りたい「すぐに回答がほしいSEOの疑問」13件に対して、MozとDudaのSEO専門家が答えた
  • ギブリー、チャットボット「SYNALIO」の行動データ、クラスタリング機能など4機能をアップデート

    「コミュニケーション最適化プラットフォーム」として、アップデートを実施
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/10 7:00
  • エスキュービズム、デジタルトランスフォーメーションで企業価値を高める、戦略コンサルティングサービスを提供開始

    戦略からシステム開発まで一括して行ってきたノウハウを活かしサービスを提供
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/10 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    6/3のGoogle検索コアアルゴリズムのアップデートも紹介。SEO記事12本まとめ

    Web担で05/25~05/31に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「Googleコアアルゴリズム」「マネージャーのためのKPI設計」など
    Web担編集部6/10 12:10
  • 【今週末限定】実際に購入できるInstagramショッピングイベント開催「Instagram Shopping Weekend」@原宿

    ショッピング機能ローンチ1周年を記念し、8ブランドの商品を実際に見て購入できる期間限定イベントを今週末に原宿にて開催。
    二村茜(Web担編集部)6/8 7:00
  • ソウルドアウト、中小・ベンチャー企業向けに安価で利用できるサイト離脱抑制ツールを開発

    限られた予算でも予算でもサイト離脱抑制ツールの導入ができるよう、機能を最低限に
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/7 17:07
  • シックス・アパート、CMSの「MovableType.net」にサイト内検索機能が追加

    広告が表示されず検索結果を調整可能なサイト内検索サービスを求める要望を受け開発
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/7 17:05
  • 電通グループの「People Driven DMP」とセールスフォース・ドットコム「Salesforce Audience Studio」のデータ連携開始

    ニーズや嗜好をより深く捉え、ブランド体験を構築し、エンゲージメントを強化
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/7 17:05
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Google検索コアアルゴリズム6月3日にアップデート 順位への影響は? 対策は?【SEO記事12本まとめ】

    グーグル検索の広範囲にわたるコアアルゴリズムが6月3日にアップデートされた。事前告知もあった今回、検索順位への影響はどの程度になるのか。基本的な対策も含めて解説
  • 『やさしく学ぶ データ分析に必要な統計の教科書(できるビジネス)』を3名様にプレゼント!

    【申込は6/14まで】データ分析に必要な統計の知識を学べる解説書を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部6/7 10:00
  • カゴ落ちによる機会損失額、平均で売上の約2.5倍にのぼる【イー・エージェンシー調べ】

    イー・エージェンシーは、ECサイトのカゴ落ちによる機会損失状況を把握するための調査を実施した。
    赤城歩佳(Web担編集部)6/7 8:00
  • 顧客体験価値を高めるためのデータ活用について学べる無料のセミナー 6/26(水)開催@市ヶ谷

    オプトは「CDPセミナー ~顧客ドリブンマーケティングのために必要なデータを改めて紐解く~」を6/26(水)に開催する。
    赤城歩佳(Web担編集部)6/7 8:00
  • SNSの企業利用、「会社案内・人材募集・申し込み受付」での用途が上昇【総務省調べ】

    クラウド、テレワーク、AI・IoT、ネット広告の企業利用の状況なども調査した内容。
    冨岡 晶(Web担 編集部)6/7 7:00
  • LINE、ダイナミックリターゲティング広告「LINE Dynamic Ads」の新機能として「プロスペクティング配信」を提供開始

    プロスペクティング配信の組み合わせにより、潜在顧客を探し出し、広告の配信が可能に
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/6 16:37
  • AJAの「AJA SSP」が広告取引の透明性を高めるアドベリフィケーション対策の「HYTRA API」と連携

    広告主のブランド保護強化および広告取引の透明性向上が目的
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/6 16:40
  • 日本マイクロソフト、PBC、JBSが、中小企業のデジタル変革支援を目的にコンソーシアムを設立

    中小企業もデジタル変革によってレガシーシステムを刷新の必要性に対応
    岩佐 義人(Web担 編集部)6/6 16:40
  • Instagram、クリエイターのアカウントから広告配信可能な「ブランドコンテンツ広告」の提供開始

    Instagramは、クリエイターのアカウントから広告配信可能な「ブランドコンテンツ広告」の提供を開始したことを発表した。
    赤城歩佳(Web担編集部)6/6 12:05
  • Ledge.ai出張所

    朝日新聞社は記事見出しを自動作成中 ─ 開発とAPI公開の裏側に迫る

    テクノロジーとは遠いイメージを持たれがちな新聞社。実は社内には多くの技術者が働いており、蓄積データを活用するAIの研究が進められている。
    Ledge.aiニュース6/6 8:30
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    マネージャーが知っておくべき本質的なKPI設計のメソッドとは?

    昔決めたKPIをなんとなく使い続けていませんか? KPI設定の基本からKPIを決めるための3種類のロジックツリーまで解説。Web担2019春セミナーレポート
  • 2019年のO2O広告市場、昨対比約2倍の405億円と予測【サイバーエージェント調べ】

    サイバーエージェントは、「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)」の市場動向調査と2018年の市場規模および、2024年までの年間市場規模予測を発表した。
    赤城歩佳(Web担編集部)6/6 7:30
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]