コンバージョン

「Yahoo!広告 検索広告」で画像を追加できる機能「画像アセット」の提供を開始

LINEヤフー、これまでのテキストに加えて画像を使うことで視覚的な訴求が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/12 7:02740

AppierがAIウェブ接客ツール「AiDeal」に新機能「コンバージョン・ボット」搭載

AIの予測によって顧客のニーズを効果的に把握、顧客との会話をコンバージョンに
山川 健(Web担 編集部)1/30 7:02120

WACULが「オウンドメディア構築プラン」開始、構築から運用まで総合的に支援

ユーザー行動を中心に考えてコンバージョンの最大化につながるメディアを設計
山川 健(Web担 編集部)2023/10/20 7:01130

アタラがウェブページごとのコンバージョン貢献度を数値化したレポートの提供を開始

「GA4コンテンツ・アトリビューション・ダッシュボード」、可視化で多角的分析可能
山川 健(Web担 編集部)2023/9/14 7:01020

広告運用自動化ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス4」との連携に対応

これまで同様に広告媒体を横断した運用最適化と媒体統合レポートの作成が可能に
小島昇(Web担編集部)2023/6/8 7:02130

ウェブサイト作成プラットフォーム「Wix」から「Google広告」が直接作成可能に

Wix.com、広告作成プロセスが効率化、Google広告経由の誘導でコンバージョン増
山川 健(Web担 編集部)2023/5/18 7:00560

「Yahoo!広告」の検索広告で新しい自動入札タイプ「コンバージョン価値の最大化」の提供開始

ヤフー、「広告費用対効果の目標値」のオプション設定が任意に、目標値の設定なく利用が可能
山川 健(Web担 編集部)2022/11/24 7:00150

LeanGoがコンバージョン数増加に向けた改善案を自動提案するサービス「Dejam」を展開

デジタルマーケティングのナレッジマネジメント「GrowthPlanet」のコンセプトを再定義
山川 健(Web担 編集部)2021/9/22 7:002260

~9/10 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/8/16 17:01010

[8/25, 27 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/8/13 11:32000

[~8/27 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/7/29 10:41010

[8/5, 6 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/7/29 10:21100

[~7/30 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/7/12 13:34020

[7/19~21 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/7/12 12:43010

[~7/16 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/6/28 12:24020

[7/7~9 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/6/28 11:57010

[~7/2 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/6/14 14:24000

[6/23~25 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/6/14 13:14010

[6/7~18 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/6/2 13:39030

[6/9~11 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/5/27 18:18020

[5/26~28 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/5/21 15:37020

Sprocketが多言語化ソリューション開発・運営のWovn Technologiesとの業務提携を開始

多言語サイトのコンバージョン最適化が目的、各国のユーザーに合わせたウェブ接客実現
山川 健(Web担 編集部)2021/5/13 7:02130

[5/17~21の17時~18時 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および調査と資料作成費も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/5/8 0:53020

[5/17~21の14時~15時 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 相談し放題 de 課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および調査と資料作成費も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/5/7 22:19050

[5/12~14 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/4/30 22:37020

ReproがWeb接客ツールでECサイトを支援する「コンバージョン最大化サービス」を提供

課題調査から施策立案と実行までReproのプロフェッショナルチームが一気通貫で支援
小島昇(Web担編集部)2021/4/19 7:02830

【あなた専用の無料Zoomセミナー】SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, リニューアル, 新規立上げ, etc. 何を?どうすれば?Webやマーケティングの課題解決の糸口【4/21(水)~28(水)で希望日時を指定 - 各社3名まで参加OK】

参加費および調査と資料作成費も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/4/15 16:35030

エクスペリエンスとNexalが「Webサイトのデジタルマーケティング実力評価診断」を共同開発

集客力やUI/UX、コンテンツの接客力など6つのカテゴリーで診断し、改善策には優先順位も
小島昇(Web担編集部)2021/3/4 7:03130

トランスコスモスとYextがサイト内検索「Yext Answers」で国内初のパートナーシップ締結

消費者が求める答えを自社サイトで表示する新しい検索体験の普及で共同営業体制を構築
小島昇(Web担編集部)2021/3/2 7:02210

イルグルムの「アドエビス」がUI刷新、画面構成を見直してレスポンスが最大82%高速化

ユーザー導線を再設計、直感的操作で主要指標を確認できる分かりやすい分析メニューに
小島昇(Web担編集部)2021/1/22 7:02120

最新!AI×Webマーケティング『ACM』でコンバージョンをあげる!

10/23(金)無料ウェビナー:企業のWeb担当者様向け
株式会社アイアクト/星さくら2020/10/15 14:28000

【ウェビナー開催】~動画を活用してコンバージョンを拡大する最新事例~

ニフティネクサスが主催する「実践!デジタルマーケティングセミナー」です。(8/26オンライン開催:無料)
ニフティライフスタイル株式会社2020/7/31 11:02000

ユニヴァ・ジャイロンがエントリーフォーム最適化「Gyro-n EFO」のレポート機能刷新

フォームに潜む問題点の発見・改善を容易にしてCVの向上へ、5種類のレポートを実装
山川 健(Web担 編集部)2020/7/8 7:01420

電通デジタルが、AIのコンバージョン率予測・コンテンツ出し分けソリューションを提供

「DataRobot」と「KARTE」連携、マーケティング担当者の運用負荷を削減しながらCX向上
山川 健(Web担 編集部)2019/11/20 7:0217121

テレビ視聴・コンバージョンユーザーを分析、効率的な曜日・時間帯や番組抽出

デジタルインテリジェンスが日本テレビのCM商品「Advance Spot Sales」を販売
山川 健(Web担 編集部)2019/4/26 7:00440

ウェブ接客ツール「Sprocket」にヒートマップ分析機能を追加、ウェブ接客の効果向上

行動データでセグメントした分析が可能、三井住友カードはコンバージョン率111%改善
山川 健(Web担 編集部)2019/4/11 7:021261

マーケプラットフォーム「アドエビス」が連携する広告配信プラットフォームが21社に

ロックオン、測定コンバージョンデータ通知「ポストバック機能」で広告評価基準統一
山川 健(Web担 編集部)2019/4/11 7:01660

これから始めるWebサイトの表示高速化 2019

モバイル全盛の時代、Webサイトに必須の「見えない品質」とは?
株式会社ミツエーリンクス2019/4/9 12:45020

コンバージョン解析ツール「TRENDEMON」に最適コンテンツの自動レコメンド機能搭載

「パーソナライゼーション」、計測の可視化からジャーニー最適化まで一括して可能に
山川 健(Web担 編集部)2019/3/8 7:01640

ユニヴァ・ペイキャストの入力支援「Gyro-n EFO」がB-Storyの企業検索「ST&E」と連携

ユーザーの入力の手間を軽減、単体でのコンバージョン率改善効果に加えて利便性が向上
山川 健(Web担 編集部)2018/12/7 7:00720

マーケプラットフォーム「アドエビス」に「コンテンツアトリビューション分析」追加

ロックオン、サイトコンテンツのコンバージョン貢献度を可視化、購買過程での役割報告
山川 健(Web担 編集部)2018/10/24 7:021650

ビービットがユーザグラムにAIによるサジェスト機能とボリューム分析機能を追加

目視では気付きにくいページの貢献度判定と、ユーザー行動の抽出が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/5 15:331150

モバイルアプリのReproがAIも搭載したWebマーケティングツール「Repro Web」をリリース

あらゆるデータを可視化・分析し、統合的なマーケティングを行うことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/5 15:31210

アドエビス、特定のユーザー行動をマーケティング成果として可視化できる「シナリオコンバージョン」機能を提供

ロックオンのアドエビスが効果測定やアトリビューション分析に活用できる機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/20 7:00350

WACULが「AIアナリスト」にCVと売上額などビジネス指標を自動でひも付ける機能追加

流入元別にCVの価値を可視化、CV数増加でも売り上げが増えていない場合などに効果的
山川 健(Web担 編集部)2018/5/18 18:49270

Sprocketがウェブ接客ツール「Sprocket」でLPに容易に導入できる新パッケージ展開

「Sprocket for LP」、課題改善のノウハウやシナリオを提供、契約期間は3ヵ月から
山川 健(Web担 編集部)2018/4/26 7:00321

Faber Companyの「ミエルカ」に新機能追加、AIが売り上げにつながるキーワードを推測

AIを用いて、自動で「コンバージョン(する可能性の高い)キーワード」を推測
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/12 17:511550
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

コンバージョン向上と「見込客」を「顧客」に変えるセールスファネル改善ティップス

見込客の獲得やコンバージョン向上など、セールスファネルを見直すうえで大切な戦略を解説
Internet RETAILER2018/3/27 7:00492

サイバーエージェント、AIが広告の予算配分を最適化するシミュレーションシステム「CAAI」を提供開始

複数の広告配信メディアのデータを横断的に解析し、コンバージョンの最大化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/11 7:0020140

オプトがアプリデータ管理ツール「Spin App」に「ルールコンバージョン機能」を追加

行動データを基に新コンバージョンイベントが作成可能、アプリストアへの再申請不要
山川 健(Web担 編集部)2017/12/1 17:35250

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]