AppierがAIウェブ接客ツール「AiDeal」に新機能「コンバージョン・ボット」搭載

AIの予測によって顧客のニーズを効果的に把握、顧客との会話をコンバージョンに

AI(人工知能)を利用した販売促進サービス事業のAppier Group(エイピア)は、同社が開発・提供するAIウェブ接客ツール「AiDeal(アイディール)」に新機能「コンバージョン・ボット」を搭載した、と1月29日発表した。精度の高いウェブチャットで、AIの予測によって顧客のニーズを効果的に把握し、顧客との会話をコンバージョン(最終成果)に導くという。

コンバージョン・ボットは、ユーザーにとって最適な時にパーソナライズしたウェブチャットを実行し、コンバーション率を高める機能。従来のウェブチャットの課題とされるユーザーのニーズに合わない起動のタイミング▽適切な会話対応ができない▽非効率的なコミュニケーション▽受動的な反応シナリオでコンバージョンにつながらない--を解決する。

ユーザーのマウスの動きやページのスクロール状況、閲覧アイテムなどのデータからユーザー行動をAIがリアルタイムで予測して最適なタイミングで起動。ユーザーの意図を汲み取ってストレスのない対話を実現する。さらにAIの予測でユーザーの潜在ニーズを先取り。ユーザーへの能動的な働き掛けを可能にし、的確な情報提供でコンバージョン率を高める。

「コンバージョン・ボット」の製品フローとユーザーフロー
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DMP
複数のオーディエンスデータを統合して活用するためのプラットフォーム。企業内の顧客 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]