トランスコスモスとYextがサイト内検索「Yext Answers」で国内初のパートナーシップ締結

消費者が求める答えを自社サイトで表示する新しい検索体験の普及で共同営業体制を構築

デジタル技術を活用した企業支援サービス事業のトランスコスモスは、検索クラウドプラットフォーム事業の米国Yext(イエクスト)と、同社の「Yext Answers(アンサーズ)」日本語版の販売で戦略的パートナーシップを国内で初めて締結した、と3月1日に発表した。次世代サイト内検索のYext Answersで分かりやすい検索体験の普及を共同で進める。

 

Yext Answersは、消費者が探している答えを企業のWebサイトで表示して、検索結果から消費者のコンバージョン(顧客転換)を促進するサイト内検索サービス。親切で分かりやすい検索体験を提供することでカスタマーサポートが強化され、広告配信のコンバージョン効率の改善やWebサイトの離脱を抑制する。

 

消費者がより短時間で効率的に必要な情報を得られれば、コールセンターへの入電数が減りコスト削減にもつながる。トランスコスモスは、チャットの導入などWebサイトでの自己解決を促進するソリューションを推進してきた。Yext Answersでは共同推進体制で20人規模の「Yextチーム」を作り、2021年度に200サイトへの導入を目指す。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]