GMO TECHがYextと業務提携、検索ソリューション「Marketing Answers」の取り扱い開始

GMO TECHの集客支援とYextの企業検索クラウドプラットフォームの連携でWeb集客を最大化

検索クラウドプラットフォーム事業の米国Yextの日本法人、Yext(イエクスト)は、GMOインターネットグループで集客サービス事業のGMO TECHと店舗ビジネスのDX(デジタル変革)で戦略的パートナーシップ契約を締結した、と7月27日に発表した。SEO(検索エンジン最適化)を駆使したGMO TECHの集客支援と、Yextが提供する企業の検索クラウドプラットフォームを連携して検索体験を向上させ、Web集客支援を最大化する。

 

GMO TECHは、Yextの検索ソリューション「Marketing Answers」などの取り扱いを今回の戦略的パートナーシップ契約によって始める。GMO TECHがこれまで培ってきた広告運用やMEO(地図エンジン最適化)、SEOコンサルティングなどのWeb集客のナレッジや実績を生かして、両社の知見を融合した付加価値の高いサービスを中小企業から大企業まで提供し、効果的なマーケティング施策で企業を支援する。

Yextは、Web上のデータを検索エンジンが理解できるよう意味付けして最適化した構造化データベース「ナレッジグラフ」▽MEO▽SEO▽口コミ管理▽サイト内検索――といった検索サービスのMarketing Answersなどを提供。「Google」や「Facebook」など175以上の検索エンジンや地図、音声検索と連携しており、企業は自社に関する事実やブランド情報を一元管理してあらゆるタッチポイントで正しい情報を届けることができる。

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