コンバージョン解析ツール「TRENDEMON」に最適コンテンツの自動レコメンド機能搭載

「パーソナライゼーション」、計測の可視化からジャーニー最適化まで一括して可能に

アトリビューション=メディアごとのコンバージョン(最終成果)への貢献度測定=解析ツール「TRENDEMON」を展開するイスラエルTRENDEMONの日本法人、TRENDEMON JAPANは、同ツールでユーザーごとに最適なコンテンツを自動的にレコメンドする機能「パーソナライゼーション」の提供を正式に始めた、と3月6日発表した。

ツールのTRENDEMONは従来、日をまたいだ来訪を含むユーザーのジャーニー(購入までのプロセス)の計測結果から、流入元の広告媒体やコンテンツがコンバージョンにどのように貢献したか明らかにしてきた。これに加えてパーソナライゼーション機能によって、最も効果的なコンテンツのレコメンドまでできるようにした。

TRENDEMON利用企業は、来訪ユーザーのジャーニー計測の可視化から、顧客になるまでのジャーニーの最適化まで一括して可能になる。パーソナライゼーションは数社限定で展開していたが、通常サービスと併せて利用できるようにした。パーソナライゼーション導入企業はコンバージョン件数が平均165%向上したという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]