コンバージョン解析ツール「TRENDEMON」に最適コンテンツの自動レコメンド機能搭載
「パーソナライゼーション」、計測の可視化からジャーニー最適化まで一括して可能に
2019/3/8 7:01 マーケティング/広告
アトリビューション=メディアごとのコンバージョン(最終成果)への貢献度測定=解析ツール「TRENDEMON」を展開するイスラエルTRENDEMONの日本法人、TRENDEMON JAPANは、同ツールでユーザーごとに最適なコンテンツを自動的にレコメンドする機能「パーソナライゼーション」の提供を正式に始めた、と3月6日発表した。
ツールのTRENDEMONは従来、日をまたいだ来訪を含むユーザーのジャーニー(購入までのプロセス)の計測結果から、流入元の広告媒体やコンテンツがコンバージョンにどのように貢献したか明らかにしてきた。これに加えてパーソナライゼーション機能によって、最も効果的なコンテンツのレコメンドまでできるようにした。
TRENDEMON利用企業は、来訪ユーザーのジャーニー計測の可視化から、顧客になるまでのジャーニーの最適化まで一括して可能になる。パーソナライゼーションは数社限定で展開していたが、通常サービスと併せて利用できるようにした。パーソナライゼーション導入企業はコンバージョン件数が平均165%向上したという。
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