Googleの推奨は1.6MB。7,866のウェブサイトの平均は 2.43MB。あなたのトップページは? 7,866のウェブサイトのトップページをチェックしてみたら、平均値がGoogleの推奨サイズよりも大きかった。
アドテクノロジーの教科書(本・書籍) ※広告主が書いたアドテクの本 [3月10日発売] 広告主視点で、アドテクを業界・歴史・技術・プレーヤーの切り口で解説。『アドテクノロジーの教科書』の概要と目次を紹介。
GoogleのLighthouseで、上場企業の3,198サイトをチェック!5大項目の平均点を発表します 116項目を自動でチェックしてくれるWebサイト監査ツールのLighthouseで、上場企業3,198サイトをチェックしてみました
サイト訪問者の企業情報が分かる「どこどこJP」。海外企業データを約60万件追加し、グローバルビジネスの促進を支援 231の国および地域において約60万件の組織が追加され、海外でビジネス展開をしているBtoB企業のマーケティング活動や見込み顧客の創出に、有用なデータのさらなる
【越境ECレポート】NaviPlus越境ECソリューション「BuySmartJapan」における海外消費動向レポート 本レポートでは、ここ1年の「BuySmartJapan」上の海外消費者の動向を分析しました。ぜひ、ナビプラスのサイトよりダウンロードください。
話題の中心は「希望の党」、ツイッター・ヤフーニュースで露出量調査 内外切抜通信社調べ 新聞・雑誌・ニュースサイトなど5800媒体以上を対象に調査・分析を行っている内外切抜通信社が「第48回衆院選」に関連してツイッターとヤフーニュースの政党名露出調
家電量販店アプリのポイント機能の利用率高、アパレルアプリは利用頻度低いとクーポン機能利用 アパレルアプリを週1以上の利用するユーザーがアプリインストール時に気にするのは、「強制終了や固まったりしないこと」
【企業サイトと営業部門の溝の深さが浮き彫りに】「現場の法人営業マン500人に聞いた自社Webサイトの現状と課題」調査レポートを公開(パワー・インタラクティブ) 法人営業マン500人を対象に自社のWebサイトの意識や課題についての調査結果と分析内容を自社Webサイトで公開(パワー・インタラクティブ)
今年最もファンやフォロワーに愛された有名人・芸能人は誰?「2017 comnico SNS AWARD」を発表 キングコング西野さんや渡辺直美さんなど、SNSマーケティングのメディア「We Love Social」の編集部が独自の視点で表彰させていただきました。。
論文「国内ウェブサイトを対象とした同意管理プラットフォームの実態調査」の紹介 Webサイトを訪問した時表示される「Cookieを受け入れますか?」というポップアップは、多くの場合、ユーザーの選択通りに作動していないことが分かりました
「データ共有100社調査」第三弾 日本の主要100社のサービスサイトを調査し、いくつの外部サービスとデータを共有しているのか明らかにしました。同時に、各サービスにおいて、登録解除方法が明示されているかも調査しました
クレジットカード会社16ブランドを対象としたNPS®ベンチマーク調査結果 2017年のNPS No.1は楽天カード クレジットカード会社16ブランドを対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。 NPSのトップは 楽天カードという結果でした
「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談 今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Market
生命保険業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査結果 2017年のNPS No.1はソニー生命 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、生命保険加入者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました
担当記者にきく「スマホアプリ、いつのまにか位置情報提供」 8月2日、朝日新聞朝刊に「スマホアプリ、いつの間にか位置情報提供 外部業者と共有、半数明示せず」と題する記事が掲載され、反響を集めました。当記事を担当した牛尾梓貴社にお話を伺いました
NTTコム オンライン、航空業界を対象にしたNPS®業界ベンチマーク調査結果を発表 ~業界全体では手続き面が高い評価、LCCはコスパ重視~ 航空業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS® が高いのはANAとなりました。
リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~ 【事例記事】リタゲは純増効果で計測する!ダイナミックリターゲティングやリターゲティング広告の効果測定方法について、Fringe81の佐藤様に最新事例をご説明いた
国内ソーシャルログイン利用状況調査2016~ソーシャルログイン利用者の約7割がモバイル!LINEログインの利用機会も広がる~ モバイルにおけるソーシャルログイン利用機会の拡大と共に、新たにLINEログインのニーズも高まると予測
自社ECサイト100社のスマホサイトに関する独自調査結果(2015年ECサイト編) Webスマホ業務専門の人材サービス事業を展開するサポタント株式会社のEC100サイトを対象としたスマホサイトに関するリサーチを実施、調査結果を公表します。