2017年6月「AIに関しての意識調査」結果レポート

「AI・チャットボット」に関する意識調査結果レポートを発表しました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

AI・コグニティブソリューションの株式会社アイアクトは、2017年5月において「AI・チャットボットに関しての意識調査」を実施いたしました。

▼レポート詳細はこちら
https://www.iact.co.jp/news/detail/1189105_2233.html

<調査結果トピックス>

●15%以上の企業が「AI導入予算」を見込む。
既にAI導入に対して予算化している企業が15%以上、500万円以内の予算を
見込んでいる企業が約4割。
●チャットボット、「気を遣わずに問い合わせできる」が圧倒的。
問い合わせる必要が生じた際、時間の制約がないチャットボットサービスが
使いやすいという結果に。
●チャットボット経験と興味の差
チャットボット利用経験層はチャットボットに高い興味を持っている割合が
多く、エンゲージメント形成よりも的確な回答を得られる実用性が重要視
されている。

▼レポート詳細はこちら
https://www.iact.co.jp/news/detail/1189105_2233.html

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]