「成功している企業のノウハウ継承方法とは?」 ~短期間で実現できる! DX時代の情報検索はAIチャットで~

3月6日(金)開催、無料セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「成功している企業のノウハウ継承方法とは?」
~短期間で実現できる! DX時代の情報検索はAIチャットで~

開催延期について

新型コロナウイルスに関しての厚生労働省の報道発表、イベント主催に関する内容を受け、本セミナーの開催を延期させていただく事となりました。みなさまに安心してご参加いただけるよう、開催可能な状況となりましたら改めてお知らせいたします。

セミナー概要

昨年から、デジタルトランスフォーメーションの取り組みとしてのAIのご相談が増え、特に技術継承・ノウハウ継承として、AIを活用したいご要望が強い傾向があります。例えば、「ベテランと同じレベルで設計書を見つけられる」ようにしたいなどです。
技術的には解決できるレベルまで来ていますが、課題となるのが、そのデータの準備です。一方で、社内には構造化はされていないが、マニュアルや社内資料もあり、せっかくの価値ある情報を活かし切れていない現状もあります。
本セミナーでは、既存の社内ファイル資産を検索と応答で活かす方法と、実際に成果を上げられた事例をご紹介いたします。
散在するファイル資産の管理にお困りの企業様、技術継承・ノウハウ継承をテーマに取組を開始される企業様にとって、デジタルトランスフォーメーションをスタートする第一歩の取組としてご参考になれば幸いです。

開催概要

日時:2020年3月6日(金)15:00から17:00(受付 14:30)
場所:東銀座(株式会社アイアクト)
参加費:無料
定員:40名(1社につき2名まで)
対象:社内ファイルの検索にお悩みの方、AIチャットボット+ファイル検索の導入ご検討の方、社内ナレッジ共有/ノウハウ継承で課題をお持ちの方、AI/DXにご興味ある方
主催:株式会社アイアクト、ジップインフォブリッジ株式会社

プログラム

第一部『ファイル検索とAIチャットボットではじめるノウハウ継承』
「せっかく用意したマニュアルが使われない。」「マニュアル化する時間も労力も捻出できない。」
経験を持った社員の異動や退職によって重要な情報やノウハウが失われるケースは少なくなく、それらの継承や共有にお悩みの方は多いのではないでしょうか。
本セッションでは、ファイル検索システムとAIチャットボットの連携によって、社内に眠る情報をノウハウとして活用する方法をお伝えします。
 
ジップインフォブリッジ株式会社 戦略企画室
三浦衣代(みうら いよ)
 
第二部『ファイル検索連携のチャットはなぜ導入が増えているのか 第2世代ツールが企業に与えるインパクト』
導入パターンとして増えだした、ファイル検索連携のチャット。なぜ増えているのかの理由をいくつかご説明しながら、実際の導入事例や、その効果をお伝えいたします。また、世の中が第2世代のチャットボットツールに求めていることをお伝えし、DXをスタートするひとつの最適な解であるファイル検索チャットと、その後の可能性についてもお話しいたします。
 
株式会社アイアクト 取締役 CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原中也(にしはら ちゅうや)

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.iact.co.jp/seminar/200306.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]