無料ウェビナー「クラウドストレージの検索できないお困りごとを解決します 」~ファイル共有を超絶便利にする方法~

Googleドライブ / OneDrive / boxなどのファイル検索にお困りの方
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

クラウドストレージの検索できないお困りごとを解決します
  ~ファイル共有を超絶便利にする方法~

ウェビナー詳細・お申込はコチラ

セミナー概要

あのセキュリティの厳しい会社も社内ファイルはクラウドドライブになったんだ、と驚くほど企業のGoogleドライブ / OneDrive / boxなどの利用率は高まっています。
共同作業をするにはとても便利ですが、「あのファイルはどこだっけ?」と、ファイル検索でなかなか探しきれず時間がかかるのが事実です。もっと良い検索ツールはないかとお探しの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、クラウドドライブの検索で高い実績のあるElastic社と、情報やファイル共有の課題をAIシステムで解決してきたアイアクト社より、クラウドストレージの検索を圧倒的に改善する方法をお伝えいたします。

こんな方におすすめ

  • Googleドライブ / box / OneDrive / SharePointなどのファイル検索が使いづらいとお感じの方
  • ファイルサーバをクラウドドライブへ移行検討の企業の情報システム部門の方
  • ITツールの利活用を推進される経営企画・DX推進室の方

開催概要

開催日:2021年6月22日(火)
時間:15:30〜16:45
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加費:無料
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

プログラム

Session1
便利なクラウドストレージ&サービスをさらに効率的に活用しませんか?
~進化した検索エンジンElasticsearchをお手軽に利用できる「Workplace Search」とは?~

コロナ禍で様々な業務に大きな変化が見られる中で、特に仮想ワークプレースとリモートワークへの移行によって情報共有、業務効率の向上が多くの企業で課題となっています。
皆様の業務に関連する個々のアプリケーションやデータを簡単&迅速に検索できたら良いと思いませんか?
Elasticが提供するWorkplace Searchは職場で使用するクラウドストレージ&サービスを瞬時に横断検索頂ける便利なソリューションをご提供します。

講師:青芝 康弘
Elasticsearch株式会社 コマーシャルアカウントエグゼクティブ

Session2
その『検索窓』を『吹き出し』に置きませんか?
~ファイル共有を超絶便利にする「チャットサーチ」とは~

クラウドストレージのファイルがきちんと検索できる。
次は、その検索窓をどこに置くかが使い勝手向上のポイントとなります。
社内ポータルのトップページだけではなく、社内FAQチャットボットやお使いのビジネスチャットでも検索ができたら良いと思いませんか?

講師:西原 中也
株式会社アイアクト 取締役CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当

 ウェビナー詳細・お申し込みはコチラ

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]