GoogleのURL短縮サービスが終了(2019年3月末終了済)。代わりとなるサービスはどれ? Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします
30億円突破のための やずや式 CRMノウハウ&最新システム勉強会 10社さま限定で、CRMの最新ノウハウと未来を同時に徹底的に学ぶ3回シリーズ。 2020年には20兆円市場となるといわれているEコマース/通販業界。
サイバーセキュリティ企業がGigya社を「注目企業」に【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 Gigya社は、インターネットセキュリティ関連サービスを提供するMomemtum Partnersの「注目企業」に選定されました。
複数サイト運営・多メディア展開でWeb/マーケティング担当者がチェックすべき3つのコト 業マーケティング活動の主流である複数サイト・多メディア展開は企業マーケティング活動のなかでWeb/マーケティング担当者がチェックすべき3つのコトをご紹介します。
O2Oで活発化するショールーミングに立ち向かう、店舗のWeb・デジタル戦略 店舗のショールーム化に立ち向かうために徹底的に顧客の囲い込みを行う店舗のWeb・デジタル戦略 について、事例を交えてご紹介します。
ARの最新動向 -「利便性」「実用性」をもたらす新たなARサービスとは‐ AR(拡張現実)について、ユーザーの生活に「実用性」や「利便性」をもたらすような新たな活用方法を、最新の事例を踏まえてご紹介いたします。
【活動月報】ディレクターバンク社の日常風景 「Webからの見込み顧客獲得の強化」と「運用業務の効率化」の両立に向け、HubSpotをベースにしたWebサイト構築から、コンテンツマーケティング運用までワンストップでサポートする新サービスをリリースしました。
リテール業界の「モグラたたき」ゲームに勝つための3つの戦略【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 リテール業界における顧客との関係強化は「モグラたたき」のようなものかもしれません。なぜなのか、そしてこのゲームに勝つための戦略について解説します。
アドテクノロジーの教科書(本・書籍) ※広告主が書いたアドテクの本 [3月10日発売] 広告主視点で、アドテクを業界・歴史・技術・プレーヤーの切り口で解説。『アドテクノロジーの教科書』の概要と目次を紹介。
国境と言語を超越した強力なビジネスツール「グローバルサイト」 グローバルサイトの役割を整理し、「構造設計」「コンテンツ」「デザイン・UI」「Webガバナンス」の4つの角度から、抑えておくべきポイントをご提示します。
ITの7つの無意味な習慣ほか - ディレバン・メンバーの気になるWebサイト(2020年1月) ITの7つの無意味な習慣、 マイクロソフト社の「Teams」、”株式会社闇”についてなど、ディレクターズバンクのメンバーがそれぞれ気になったWEBサイトを集めました。
BtoBマーケティングに欠かせない!ウェビナーの目的と効果測定とは? 今回は、「ウェビナーって最近よく聞くようになったけど、実際どんな効果があるの?」ということについて毎月ウェビナーを開催しているディレクターバンク社のウェビナー担当者に質問してみました。 ウェビナー参加者に行動を起こしてもらうための工夫や、どんな効果を期待してウェビナーを開催すれば良いのかなど、明日からウェビナーに取り入れられる情報をお届けします。