GoogleのURL短縮サービスが終了(2019年3月末終了済)。代わりとなるサービスはどれ? Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします
サイバーセキュリティ企業がGigya社を「注目企業」に【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 Gigya社は、インターネットセキュリティ関連サービスを提供するMomemtum Partnersの「注目企業」に選定されました。
リテール業界の「モグラたたき」ゲームに勝つための3つの戦略【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 リテール業界における顧客との関係強化は「モグラたたき」のようなものかもしれません。なぜなのか、そしてこのゲームに勝つための戦略について解説します。
リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法(マクロミル社とデジタルマーケティングラボの事例) リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例や手法まとめ。マクロミル社やデジタルマーケティングラボで実施したマーケティング施策の事例と使い方の工夫を紹介。
【活動月報】ディレクターバンク社の日常風景 「Webからの見込み顧客獲得の強化」と「運用業務の効率化」の両立に向け、HubSpotをベースにしたWebサイト構築から、コンテンツマーケティング運用までワンストップでサポートする新サービスをリリースしました。
グローバル・レジストレーション(第2回)- 顧客データをデフラグして成果を得る【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 ブランドや組織単位にバラバラに保管されているデータを統合してシングル・カスタマー・ビューを構築する、それはPCのデフラグに似ているのかもしれません。
BtoBマーケティングに欠かせない!ウェビナーの目的と効果測定とは? 今回は、「ウェビナーって最近よく聞くようになったけど、実際どんな効果があるの?」ということについて毎月ウェビナーを開催しているディレクターバンク社のウェビナー担当者に質問してみました。 ウェビナー参加者に行動を起こしてもらうための工夫や、どんな効果を期待してウェビナーを開催すれば良いのかなど、明日からウェビナーに取り入れられる情報をお届けします。
グローバル・レジストレーション(第3回)- データのサイロ化を克服する【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 個々の部門が保有するデータを全社レベルで利用できない「データのサイロ化」を克服するためのキーポイントについて考えます。
30億円突破のための やずや式 CRMノウハウ&最新システム勉強会 10社さま限定で、CRMの最新ノウハウと未来を同時に徹底的に学ぶ3回シリーズ。 2020年には20兆円市場となるといわれているEコマース/通販業界。
【活動月報】11月で4期目が無事終了。 ちょっとだけ気が早いですが、11月末でディレバンの4期目が無事終了です。 コロナの影響で新規のお問い合わせなどがピタリと止まった時期もありましたが、ほぼ計画通りに着地することが出来そうです。 5年めのディレクターバンクも引き続きよろしくお願いいたします。
ITの7つの無意味な習慣ほか - ディレバン・メンバーの気になるWebサイト(2020年1月) ITの7つの無意味な習慣、 マイクロソフト社の「Teams」、”株式会社闇”についてなど、ディレクターズバンクのメンバーがそれぞれ気になったWEBサイトを集めました。
運用型広告の新卒社員に伝えたい、未経験でも自分に自信をつけるためにやるべき8つのこと 未経験でも自分に自信をつけるためにやるべき8つのことについてご紹介します。「社会人として自分はやっていけるのかな・・・」と不安に思っている新卒の方はぜひご一読いただき実践してみてください。心と体を社会人モードに切り替えて、会社に新しい風を吹かせましょう!