BtoBマーケティングに欠かせない!ウェビナーの目的と効果測定とは?

今回は、「ウェビナーって最近よく聞くようになったけど、実際どんな効果があるの?」ということについて毎月ウェビナーを開催しているディレクターバンク社のウェビナー担当者に質問してみました。 ウェビナー参加者に行動を起こしてもらうための工夫や、どんな効果を期待してウェビナーを開催すれば良いのかなど、明日からウェビナーに取り入れられる情報をお届けします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ウェビナーを開催する目的とは?

2020年から流行している、新型コロナウイルの影響を受けて、オンラインでの商談の機会が増加傾向にあるように感じています。
そこで、需要が高まっているウェビナーを開催する目的はどんなものがあるのか、段階別にまとめてみました。
自社のターゲットや商材にあわせたウェビナーを開催するためにも開催目的を明確にしておくと良いのではないでしょうか。

やってみたいけど、何のためにウェビナーをすればいいのか迷っている方はぜひ、下記の目的をチェックして企画を考えてみてくださいね。

(1)見込み客の獲得を目的としたプロモーション

続きを読む

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
クローラーが、インターネット上にあるWebサイト上の文書や画像を巡回(クローリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]