現役Web担当者が選ぶ!BtoB企業のオウンドメディア事例集(事業内容別)|見積もり相場ガイド

2021年7月版!あらゆる業界でうまくいっているオウンドメディア事例集をまとめました。WEBメディアや人事メディア・製造業向けメディア・美容メディアなど、経営層やWEB担当者が抑えておきたいサイト一覧です。うまくいっているメディアの共通項から自社のオウンドメディアに企画を落としてみるのはいかがでしょうか。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

『オウンドメディア』とは

『オウンドメディア』とは、自社が所有する(owned)メディアのこと。広告出稿料が発生するペイドメディア(paid)や、SNSなど既存プラットフォームの中で認知・信頼を獲得していくのアーンドメディア(earned)と比較して使われる用語です。

自社でサイトを構築し、コンテンツを更新していくのがオウンドメディアの運用ですが、多くの場合、その目的は、見込み客を獲得・育成(ナーチャリング)です。

それでは、いくつかの事例をご紹介していきましょう。

オウンドメディア事例まとめ

オンライン学習サービス提供会社の事例

侍エンジニアブログ - www.sejuku.net|見積もり相場ガイド続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]