コロナ禍で感じた「同調圧力」が目的意識を失わさせ、思考停止に追い込む現象について

コロナ禍で感じた「同調圧力」が目的意識を失わさせ、思考停止に追い込む現象について

2020年7月29日 14:39

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今日は2020年7月29日ですが、もはや外出する人の中でマスクをしていない人はほとんどいません。それはそうでしょう。これだけコロナ感染が広がり毎日のように何百人もの感染者が増え続けているのですから危機感を感じない方が変です。

そのため、外出した時にマスクを忘れてしまうととてもバツの悪い思いをすることになります。私以外のすべての人がマスクをしている中でたった一人マスクをしていないと、非常に目立ちます。というより目立っていると感じてしまいます。マスクをしていないだけで、まるで他の人と私とは違う人間ではないか?と感じられるのです。そして、何かいけないことをしていると感じてしまうのです。つまり、ほとんどの人が感染を拡大させないためにマスクをする対策をしているのに、私だけはそのような対策をしていない「いけない人間」のように感じてしまうわけです。

続きはこちらからご覧いただけます。「コロナ禍で感じた「同調圧力」が目的意識を失わさせ、思考停止に追い込む現象について」

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる