「やれと言われたことをやる」のは大間違い!?

「やれと言われたことをやる」のは大間違い!?
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

上司が「この文章の”てにをは”直しておいて」とお願いされたらあなたはどんな作業をするでしょうか?
ほとんどの人が ”てにをは” を直して提出するでしょう。しかし、このような仕事への考え方では将来にわたって苦労する可能性が高いかもしれません。

”てにをは”を直す仕事の何がいけないのでしょうか?言われたことをやったのだから問題ないと思うかもしれません。でも、その言われたことをしてしまうことが良くないのです。こんな風に仕事をされると、上司からすると「作業やればいいんでしょ」的な印象を持ってしまいます。仕事は言われたことやればいいんだと、この社員は考えていると感じてしまうわけですね。これは本当に損です。今後良い仕事が回ってこない可能性が高まったわけですから。

それにしても、なぜ言われたことをそのまましてはいけないのでしょうか?

続きはこちらから「「やれと言われたことをやる」のは大間違い!?」

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]