コメント投稿

編集部の安田です。

コメントありがとうございます。

> なるべく建設的にコメントしたいと思うのですが

いえいえ。まっとうなコメント内容だと思いますよ。

この記事を読んで「当たり前じゃん」と思った方は、ちゃんと物事を理解してSEOされている方だと思います。

実際のところ、「コンテンツは王様」という方向も大切ですし、ユーザーに喜ばれるコンテンツを作るのも大切ですし、かといってそれだけでうまくいくわけじゃなく、XMLサイトマップを作ったり、ウェブマスターツールに登録したり、キーワードを考慮したtitle要素を付けたりといった、検索エンジンのためにやる作業もしなきゃいけない。

記事としての「派手さ」「トンガリ具合」を重視すると、もっと過激な内容のほうがいいのでしょうけれども、Web担は真面目にちゃんとした解説をしていくサイトですので……許してくださいませ。

その全体を理解している人には、この記事は無用な記事なのだと思います。

でも、まだまだSEOを理解していない人も多いですよね。もし上司だとか、制作会社の人だとかと話をしていて、どうも相手がその辺りをよく理解していないと思ったら、この記事を見せるなどして「こうなんですよ」と説得してみるといいかもしれませんね。

記事としての「派手さ」「トンガリ具合」を出したいなら、もっと過激な内容が良いのだと思いますが、Web担は真面目な内容をちゃんと伝えるサイトですので……許してやってください。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VTR
同義語 の「ポストインプレッション」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]