コメント投稿

編集部の安田です。

編集部としては、この記事は厳密な調査統計の資料としてではなく、以下の点で読者にとって有益なコンテンツたり得ると思って掲出していますので、そういう視点で読んでいただけると助かります。

(1)ウェブ関係では当然のように語られている「大変化」や「ロングテール」や、それこそ「Web 2.0」に関して、世間一般はほとんど気にしていないということを改めて提示できたこと

(2)「『ウェブ進化論』のなかで仕事に具体的に活かせる要素は?」や「『ウェブ進化論』を読んで疑問に思った部分は?」の自由回答の文章によって、各個人が感じたもの以外の『ウェブ進化論』のとらえかたを提示できたこと

とはいえ、母数のとりかたや処理などは、しっかりとした統計的な処理がされていない情報なのはおっしゃるとおりです。

編集部の記事としては、今後、現在よりもさらに内容に関して質(コンテンツという意味でも統計調査という意味でも)を高める方向で内部でも精進いたします。

> ちなみに本書ではこういうコメントは消されてしまうような
> チェックが入るサイトのことを、はやらないサイトというらしい
> けれど、さてこのサイトはどうなんだろう。

とんでもない。こういった辛口のコメントは、「いいサイトですね」といった手放しのほめ言葉よりも編集部をより育てていただけますので、このうえなくありがたいです。

これに懲りず、今後ともWeb担当者Forumを応援いただければと存じます。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]