LINEヤフーが「LINE Creative Lab」にURL入力で広告画像を自動生成する「URL画像生成」搭載 遷移先ページのテキストや画像の内容に基づいて生成、「ビジネスID」があれば無料で利用可能
Adobeが企業向けにカスタマイズした生成AIモデル構築ソリューション「Adobe Firefly Foundry」発表 企業が持つブランドコンテンツに合わせて画像・動画などに対応した固有の生成AIモデルを共同で開発
楽天グループ傘下のリンクシェア・ジャパンがSEO・AIO・GEOの統合分析ツール「LinkSurge」提供開始 AI検索時代のウェブサイト・ECサイトへの流入数改善やブランド露出最大化へ、料金は月額サブスク
プライム・ストラテジーがサーバーの運用を対話型AIが支援する「KUSANAGI AIアシスト」β版開発 高速CMS実行環境「KUSANAGI」の新機能、ユーザーに無償で提供、専門知識がなくても管理が可能に
複数チャネルへの広告配信を統合管理する「DNPマルチチャネルマーケティングADbounce」の提供を開始 DNP、AI活用の広告最適化技術を持つStackAdaptと協業して展開、効果最大化と最適なアプローチ実現へ
アイティメディアがBtoBマーケティングのROI向上支援サービス構想「Campaign Central」を発表 構想の第1弾で中核ツール「Pipeline Dashboard」を提供開始、リードを一元管理して分析可能
Hakuhodo DY ONE・博報堂アイ・スタジオとAI Hackが「AIO Web Experience Consortium」設立 AI時代に最適化したウェブ戦略を一括提供、AIに選ばれるためのサイト設計・運用をサポート
LeanGoとSpider Labsが業務提携、CVR改善「Dejam」とアドフラウド対策「Spider AF」を融合 マーケティングの生産性向上と不正排除を両立、企業が成果改善に力を入れられる体制を構築
SalesforceがAIエージェントの新指標「エージェンティック・エンタープライズインデックス」公開 「Agentforce」利用データから活用と価値創出の実態を明らかに、2025年1~6月の作成数は119%増
高速CMS実行「KUSANAGI」のセキュリティ基盤を「Microsoft Azure Marketplace」で提供 プライム・ストラテジーの「KUSANAGI Security Edition」、各種クラウド環境で利用可能
「Amazon Ads」と動画配信「Netflix」がNetflixの広告付きプランでの運用型広告で提携 「Amazon DSP」を通じてNetflixのプレミアム広告在庫への直接アクセスが可能、日本でも