LeanGoとSpider Labsが業務提携、CVR改善「Dejam」とアドフラウド対策「Spider AF」を融合

マーケティングの生産性向上と不正排除を両立、企業が成果改善に力を入れられる体制を構築

山川 健(Web担 編集部)

10月7日 7:00

ウェブサイト改善ツールを展開するLeanGo(リーンゴー)と、アドフラウド(広告詐欺)対策ツール企画・開発・販売のSpider Labs(スパイダーラボズ)は、業務提携を始めた、と10月3日発表した。LeanGoのCVR(コンバージョン率)改善ツール「Dejam」と、Spider Labsのアドフラウド対策ツール「Spider AF」を中心とした不正対策ソリューションの強みを融合する。

デジタル広告の拡大でアドフラウドによる被害が深刻化し、広告費の無駄や不正データの混入が問題になっていることが背景。LeanGoはDejamで広告・LPO(ランディングページ最適化)・UX(ユーザー体験)改善を支援する中、健全なデータ基盤が不可欠と考えた。Spider Labsは広告の透明性とマーケティングの安全性確保のための各種ソリューションを展開している。

LeanGoとSpider Labsは提携業務によってそれぞれの強み、知見、ソリューションを融合させ、マーケティングの生産性向上と不正排除を両立させる。Dejamと、Spider Labsのマーケティングセキュリティ分野のサービスを組み合わせることで、効果の最大化とセキュリティ強化を同時に可能にする体制を構築。企業が安心して成果改善に力を入れられるようにする。

Spider LabsとLeanGoが事業提携

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