データ分析

TOPPANとSprocketがサイト改善を効率的にするデータ分析ツール「Sprocket Insights」提供

生成AIを活用、企業サイト全体のアクセス状況把握から訪問ユーザーの行動まで幅広く分析
山川 健(Web担 編集部)9/26 7:01230

インフルエンサー活用マーケティング「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」開始

ホットリンク、商品・サービスの特徴や利点を伝えるのに優れるクリエイターを起用
山川 健(Web担 編集部)2/15 7:01610

AnyMind GroupがECマネジメントプラットフォーム「AnyX」で「広告レポート」機能提供

複数の広告プラットフォームのデータを1つのレポートで可視化、個別確認の手間を軽減
山川 健(Web担 編集部)2023/8/28 7:00220

「AIアナリスト」で「GA4」のデータ自動分析・施策効果評価の「効果検証(GA4)」提供

WACUL、データだけでは見えにくい施策の評価で改善へ、「UA」からGA4での計測に対応
山川 健(Web担 編集部)2023/7/12 7:00510

ヴァリューズが自社・競合・市場分析「Dockpit」に「カスタムダッシュボード」追加

キーワード・競合・業界の各種分析を組み合わせて業務や目的別のデータ分析が可能に
山川 健(Web担 編集部)2023/6/5 7:001220

マーケティングデータ分析コンサルパッケージ「Impact Finder MMM powered by XICA」開始

東急エージェンシーとサイカが共同開発して提供、確度の高い分析コンサルを高速で実行
山川 健(Web担 編集部)2022/9/5 7:00160

WACULが広告運用支援「AIアナリストAD」をリニューアル、マーケティングを総合サポート

データ分析ツール「AIアナリスト」を活用、サイトと広告の一体運用可能に、追加料金なし
山川 健(Web担 編集部)2022/1/18 7:00150

~9/10 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/8/16 17:01010

[8/25, 27 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/8/13 11:32000

8月26日(木)【コラボセミナー】コンテンツマーケティングとインサイドセールス~これから始める! スモールスタートの方法~

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社コロンバスプロジェクトのコラボセミナーです。他セミナーとは開催時間が違うのでご注意ください。
サイトエンジン株式会社2021/8/5 7:37010

8月27日(金) 12:00~13:00 コンバージョン率(CVR)を上げるために必要なたった2つの分析と具体的な施策

コンテンツマーケティングを行う中でコンバージョンが上がらないという悩みをもつメディア担当者の悩みを解決します。
サイトエンジン株式会社2021/8/4 5:35010

8月25日(水)12:00~13:00 ウェブサイトのデータを解析して戦略的にコンテンツを作る方法

Googleアナリティクスを使ってオウンドメディアの成長を加速させるためのノウハウがわかります。
サイトエンジン株式会社2021/8/4 5:33010

8月24日(火) 12:00 ~ 13:00【メディア運用者必見】5つのステップで顧客ニーズに合わせたコンテンツを作る

顧客ニーズを捉えたコンテンツマーケティングの方法をお伝えします
サイトエンジン株式会社2021/8/4 5:25010

[~8/27 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/7/29 10:41010

[8/5, 6 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/7/29 10:21100

8月20日(金) 12:00~13:00 コンバージョン率(CVR)を上げるために必要なたった2つの分析と具体的な施策

コンテンツマーケティングを行う中でコンバージョンが上がらないという悩みをもつメディア担当者の悩みを解決します。
サイトエンジン株式会社2021/7/28 19:19010

[~7/30 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/7/12 13:34020

[7/19~21 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/7/12 12:43010

[~7/16 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/6/28 12:24020

[7/7~9 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/6/28 11:57010

[~7/2 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/6/14 14:24000

[6/23~25 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/6/14 13:14010

これだけは知っておきたい《API》!WEB API利用の基本から実装パターンまでをマルッと解説

アステリアでは各製品ホワイトペーパー、解説動画、講演資料などをご提供しています。今回は、さまざまなクラウドサービスが出てきている今、APIを使ったデータ連携で何ができるのか、代表的ユースケース、よりAPIを利用しやすくするためのツール活用方法をご紹介します。
アステリア2021/6/14 12:21040

機械学習を導入したい方必見! AutoMLによるベストな予測モデルの構築

アルテアエンジニアリング株式会社2021/6/11 13:38020

[6/7~18 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および あなた専用の資料作成費(これに伴う必要調査を含む)も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/6/2 13:39030

[6/9~11 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/5/27 18:18020

[5/26~28 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/5/21 15:37020

[5/17~21の17時~18時 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 何を?どうすれば?これから始める課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および調査と資料作成費も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/5/8 0:53020

[5/17~21の14時~15時 各回 無料1社限定Zoomセミナー]SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, 広告, リニューアル, 新サイト公開, etc. 相談し放題 de 課題解決[各社3名まで参加OK]

参加費および調査と資料作成費も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/5/7 22:19050

[5/12~14 各回 定員5人の無料Zoomセミナー]SEOって何?MEOって何?でも分かる!SEO × MEO × SNS × アナリティクス これから始める組み合わせ戦略

基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できることを分かりやすく説明します。
澤井貞夫2021/4/30 22:37020

【あなた専用の無料Zoomセミナー】SEO, MEO, SNS, EC, アナリティクス, リニューアル, 新規立上げ, etc. 何を?どうすれば?Webやマーケティングの課題解決の糸口【4/21(水)~28(水)で希望日時を指定 - 各社3名まで参加OK】

参加費および調査と資料作成費も無料です。分かりやすい説明が好評です。
澤井貞夫2021/4/15 16:35030

【お申し込み終了】無料オンラインセミナー「テレビCM革命 ―データサイエンスに基づいて事業成果がコミットされる未来―」

データサイエンスによりテレビCMの効果を最大化する方法や効果分析について
株式会社サイカ2021/4/7 18:01000

【高収益企業の取組みを深掘りする】ウェビナー『キーエンスの営業を突き動かすデータ活用』を、5月13日開催

キーエンス様の営業現場でのデータ活用にスポットをあて、いかに営業に活かせるデータを蓄積し、営業活動に貢献しているのかを深堀りしていきます。
株式会社パワー・インタラクティブ2021/3/30 13:05010

【オンデマンド動画】もう悩まない!エクセルとBIツールでできる分析の違いと最適な使い方

このウェビナーでは、エクセルとBIツールでできる分析の違いや使い分けの判断ポイントなどをご紹介します。
ゾーホージャパン株式会社2021/3/17 17:43000

ファンマーケティングツール「YELLtum」でにぎわい可視化の地域データベース構想推進

canow、データ分析ツール「見エール」を実装、ファンに豊かな顧客体験の提供実現へ
山川 健(Web担 編集部)2021/2/12 7:00160

【セールスアナリティクス代表に聞く】ウェビナー『結果につながるデータ活用の極意』を、2月25日開催

CRMやマーケティングオートメーション(MA)に蓄積されている営業関連データを活用する極意について、Liveインタビュー形式でわかりやすく深掘りしていきます。
株式会社パワー・インタラクティブ2021/2/2 14:01000

アクティブコアの設立者で社長の山田賢治さんが56歳で死亡、後任には羽柴秀彦さん

山田さんは日本企業に対応した国産マーケティングオートメーションツールを開発・推進
山川 健(Web担 編集部)2021/1/28 7:002011

【最新改訂版】Googleのアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の機能・使い方を解説したマニュアルを無料公開

Googleが提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の無料マニュアルの最新改訂版を公開しました。
株式会社パワー・インタラクティブ2021/1/20 13:05000

マーケティングリサーチツール「Brandwatch」に新検索機能「Brandwatch Search」を搭載

ブレインパッド、ソーシャルメディアデータの分析対象にする投稿抽出クエリの設定不要に
山川 健(Web担 編集部)2021/1/15 7:02110

【効率的なInstagram分析】インサイトでわかるデータと分析方法を解説

月間利用者数3,300万人を超えるInstagram。今回は、Instagramをビジネスに活用するなら必ず抑えておきたい解析機能「Instagramインサイト」の使い方や活用方法を紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/12/22 10:02010

【オンライン無料 12/22】日本初上陸!中国ネット情報データを活用したマーケティング調査レポートのご紹介

最新の中国SNS/ブログ/ニュースなどの中国で活用されているネット情報をもとにした分析事例をご紹介いたします。
Munehisa Ito2020/12/8 13:20010

【最新改訂版】Googleのアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の設定方法を解説したマニュアルとチェックシートを無料公開

「Googleアナリティクス」の設定方法を解説した無料マニュアルおよび設定チェックシートの最新改訂版を公開しました。
株式会社パワー・インタラクティブ2020/11/12 13:49010

直帰率・離脱率とは? 業界・業種別の目安数値も紹介

GoogleAnalyticsでアクセス解析を行う上で重要な指標とされている「直帰率」と「離脱率」。重要でありながらも解釈が難しく、意味が曖昧なまま分析を続けている方も多いのではないでしょうか。ウェブサイトを把握するうえで重要な指標について、今回は紹介いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/10/26 16:03000

『コンテンツコンパス』コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス

「アクセス解析はしているが改善につながらない…」「 効果検証まで手が回らない… 」「効果検証レポートを作成するだけで手いっぱいになる… 」そう感じていませんか?
サイトエンジン株式会社2020/8/31 16:56000

【オンラインセミナー】その「データ」は顧客体験に結びついているか? ~顧客データ分析でビジネス成長をさせるプロセスの基本~

企業の膨大なデータを活用して、ビジネスを拡大させるためには
ネットイヤーグループ株式会社 セミナー事務局2020/8/11 16:28000

ブレインパッドが電通グループと新会社「電通クロスブレイン」設立で基本合意、契約締結

マーケティングデータを収集・蓄積・分析、その結果に基づく施策立案と実行の支援を実施
山川 健(Web担 編集部)2020/7/13 7:01461

データ準備を効率化! データ分析のためのBIツール活用ウェビナー

データ準備は、データ分析のための必須作業でありながら、作業時間全体の約60%を占めると言われる骨の折れる作業です。データ活用を試みる企業のほとんどが、まずこの準備で躓くことが多く、満足のいく分析結果を得られていないのが現実です。 本ウェビナーでは、データプレパレーションの効率化を実現するBIツールMonarchを使用し、データ準備から分析までの流れを実際の事例を用いながらご説明します。
アルテアエンジニアリング株式会社2020/6/26 10:31021

プリンシプルが米国のデータ分析ソフト会社のHeapと業務提携、日本初のパートナーに

ツールの導入支援と日本語サポートを実施、データ解析でプロダクトマネジャーを支援
山川 健(Web担 編集部)2020/5/18 7:002250

ブログアクセス数を調べる4つの方法を図解で詳しく解説【初心者向け】

自分のブログや他人のブログなど、ツールを使いアクセス数を調べる方法を紹介します。
モリゴッド2020/4/28 8:31132

インテージがAIコンサルティングのaiforce solutionsと業務提携、AI活用を支援

AIツール「AMATERAS RAY」使いマーケティングの意思決定ソリューションを開発
小島昇(Web担編集部)2020/3/5 7:04150

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]