ギブリーがマーケティング業務用生成AIツール「マーケGAI」で「マルチLLM」の提供を開始 任意のAIでコンテンツを生成、「GPT-4o」「PT-4o mini」「Claude 3.5 sonnet」に対応
ウェブページ内の画像やテキストごとの成果数値化「Content Analytics」が「DLPO」と連携 UNCOVER TRUTH、DLPOのABテストのA・B案のページ内コンテンツに対し各指標の確認が可能に
アドビがマルチメディアコンテンツ作成ツール「Adobe Creative Cloud Express」の提供開始 ウェブ版とモバイル版を展開、コンテンツと機能制限の無料版も、「Adobe Spark」を置き換え
7月27日(火)【コラボセミナー】ユーザーからの信頼を得るために必要なWebサイト設計~質の高いコンテンツ制作とプライバシーへの配慮~ 本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社DataSignのコラボセミナーです。
オウンドメディア立ち上げ前に検討したい「コンテンツ設計」とは? 「断片的なアイデアやイメージはあるが、メディアとしてまとめる方法がわからない」など、オウンドメディア立ち上げ時のコンテンツ設計の考え方や、アイデアを整理するための設計テンプレートをご紹介していきます。
オウンドメディアとSNSのコンテンツネタ探しアイデア集 1年目は計画通りオウンドメディアやSNSを運用できたと達成感を感じたものの、2年目からコンテンツのネタ切れでしんどくなってしまうことも多いのではないでしょうか。 そこで今回はオウンドメディア運用担当者とSNSアカウント運用者がネタ切れで困ったときに行っているコンテンツのネタ探し方法をご紹介します。
コンテンツマーケティングとは?その効果と測定方法、事例などを紹介 Webマーケティングに携わっていると耳にすることの多いワードのひとつ「コンテンツマーケティング」。オウンドメディア運営など、Web記事を充実させるというイメージがあるかもしれませんが、コンテンツマーケティングはそれだけではありません。また、ユーザーの情報収集にSNSが欠かせない存在になるなかで、コンテンツマーケティングの在り方も変化しています。 本記事では、そんなコンテンツマーケティングについて
【コンテンツマーケティングに役立つツールまとめ】コンテンツへの集客からレポーティングまで 今回は、「そもそもコンテンツマーケティングとは?」という基本に触れつつ、コンテンツマーケティングに着手する際に便利なツールをまとめてご紹介していきたいと思います。
【無料ダウンロード】「検索からの集客数を増やすSEOに適したコンテンツの作り方」をリリースいたしました by アイオイクス SEOを行う上で必要不可欠なコンテンツ。今回は「SEOに適したコンテンツの作り方」について、ポイントをシンプルにまとめたホワイトペーパーをリリースいたしました。どなたでも無料でダウンロードいただけます。ぜひご活用ください!
【3/11(木)開催|無料セミナー】SNS時代に認知とブランディングを どのように目指したのか サントリー「ルジェ」Instagram活用の挑戦 〜 サントリースピリッツ× グリーライフスタイルのアカウント戦略 ~ 自社ブランドのブランディングや商品認知にトライされている企業様、 これからチャレンジされたい企業様にお勧めのセミナーです。
【開催日間近】コンテンツマーケティングの成功に欠かせないリード管理術|無料ウェビナー開催 2019年末から拡大し続けている新型コロナウイルス。このような状況で倒産や大幅な下方修正を避けられた企業が存在しています。それらの企業は対策として「Webマーケティング」を取り入れています。店舗集客や訪問営業・テレアポができない状況で、どのようにして業績維持や業績向上に成功したのか。今回の無料ウェビナーで解説いたします。
11/25開催【広告費0円で出来る!】即効性と持続力のあるWebマーケティング 今年の上半期から影響が出始め、年末に差し掛かりそうな今でも影響を与え続けている新型コロナウイルスの感染拡大。このような状況で企業が成長するためには、顧客を獲得し続ける必要があり、最も重要な経営課題と言えるでしょう。
7/27(火)開催│無料ウェビナー「Instagram運用セミナー ~成功事例から学ぶ最新インフルエンサーマーケティング戦略~」 ゲーム事業を展開するグリーの子会社!契約インフルエンサー数1,000名以上の弊社が、インフルエンサーマーケティングを成功させるポイントを大公開!
Webサイトリニューアルするならやっぱりコンテンツは一番大事〜画竜点睛を欠く3つの「罠」〜 「Contents is King」と30年以上前に語ったのはかのビル・ゲイツ、にもかかわらず王(コンテンツ)不在のWebサイトが多い状況について考察します。
「イメージと違う」を0に!ライターへの記事外注、必ず押さえたいポイント ライターに記事を発注した結果、思ったのと違う記事が納品されて困った…という経験はありませんか?こうしたミスマッチを防ぐために、必ず押さえたいポイントがあります。ここでは記事外注の失敗談と共に、スムーズな進行のためのポイントを解説します。
なぜ成果に繋がらない?失敗から学ぶ「成果が出るコンテンツ」の作り方 作ったはいいけれど成果につながらないコンテンツはありませんか?コンテンツ施策の失敗は、多くの場合「ユーザーが見えていないこと」が原因で起こります。失敗例を紐解きながら、成果が出るコンテンツの作り方を解説します。
Viibarがタクシー搭載デジタルサイネージ「Tokyo Prime」の独自コンテンツを共同開発 IRIS・電通と、2種の動画コンテンツ「Tokyo Prime News」「Tokyo Prime Voice」放映