ONE COMPATHが電子チラシ「Shufoo!」の来店計測強化、「ビジットトラッキング」を提供開始

販促改善につなげるレポーティング、どんなチラシでどんな人が新規・継続的に来店したか分析

TOPPANホールディングス傘下で地図検索サービス「Mapion(マピオン)」や電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を展開するONE COMPATH(ワン・コンパス)は、Shufoo!の来店計測を強化した、と10月10日発表した。電子チラシ閲覧から店舗集客につながったか分析し、販売促進改善につなげるレポーティング「ビジットトラッキング」の提供を同日始めた。

店舗来店傾向を可視化したレポートで、Shufoo!ユーザーの閲覧データと、リアル行動データプラットフォームを運営するunerry(ウネリー)の同ラットフォーム「Beacon Bank」を活用。来店のカウント・来店率の算出に加え、どんなチラシによって、どんな人が新規・継続的に来店しているか分析が可能。チラシごとに店舗への集客の傾向をデータ化する。

①コンテンツ分析②ロイヤリティ分析③サマリー/業態比較--ができる。①は、閲覧数、来店数、来店率などの指標で反応が良かったチラシが分かり、それを基に閲覧・来店につながりやすいデザイン、訴求内容、配信タイミングへの改善が可能。②は、来店頻度を軸にShufoo!のユーザーをグループ化して前月との変化を分析。顧客層の分布が把握できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルメディア
ソーシャルメディアとは、インターネットを通じて、個人が手軽に情報を発信、共有、拡 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]