また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
コンテンツマーケティングとは?
コンテンツマーケティングとは、読み手にとって有益なコンテンツ発信を中長期的に継続し、潜在顧客との接点を創出し、顧客へと変えていくマーケティング手法です。
アメリカのコンテンツマーケティングインスティチュートによる「コンテンツマーケティング」の定義は以下の通りです。
Content marketing is a strategic marketing approach focused on creating and distributing valuable, relevant, and consistent content to attract and retain a clearly defined audience — and, ultimately, to drive profitable customer action.
《和訳》コンテンツマーケティングとは、価値があり、関心度が高く、一貫性のあるコンテンツを制作・伝達することで、明確に定義づけされた読者を引きつけ、最終的に消費行動を促進することを目的にした戦略的マーケティング手法です。
コンテンツマーケティングが日本で注目を浴び始めた2014年ごろですが、
- この記事のキーワード