オウンドメディアとSNSのコンテンツネタ探しアイデア集

1年目は計画通りオウンドメディアやSNSを運用できたと達成感を感じたものの、2年目からコンテンツのネタ切れでしんどくなってしまうことも多いのではないでしょうか。 そこで今回はオウンドメディア運用担当者とSNSアカウント運用者がネタ切れで困ったときに行っているコンテンツのネタ探し方法をご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

オウンドメディアのコンテンツ切れ時のネタの探し方

オウンドメディアのコンテンツのネタ切れ時に運用担当者が実際に行っている施策をご紹介いたします。
今日すぐにでも取り掛かれるものばかりだと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも『コンテンツマーケティングについて詳しく知りたい!』という方には【コンテンツマーケティングとは?その効果と測定方法、事例などを紹介】をご覧ください。

(1)業界カレンダーを作成して行事を埋めていく

続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]