被リンクチェックツール7選:これで外部SEO対策が捗る!|Web担当者のための見積もり相場ガイド

質の高いな被リンク(バックリンク)の獲得はSEO対策でとても重要であることは、こちらの記事でもご紹介しました。今回は、自社サイトの被リンク獲得状況を分析し、SEO外部対策の次の一手を見出すために役立つ被リンクチェックツールをご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【おさらい】被リンクとは?

被リンクとは、自社サイトのコンテンツが他サイトやブログからリンクされている状態を指します。例えば、

・記事の最下部の参考サイトとして紹介される
・文中にエビデンスとして引用される

などは、よく見かける被リンクの例です。

質の高い被リンクとは、すでにその業界・ジャンルで評価を得ているサイトからのリンクを意味します。

なぜ被リンクチェックをするのか?

定期的に被リンクチェックをする目的は、以下の通りです。

続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ICP
「ICP(Internet Content Provider)ライセンス」と呼ば ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]