11/25開催【広告費0円で出来る!】即効性と持続力のあるWebマーケティング

今年の上半期から影響が出始め、年末に差し掛かりそうな今でも影響を与え続けている新型コロナウイルスの感染拡大。このような状況で企業が成長するためには、顧客を獲得し続ける必要があり、最も重要な経営課題と言えるでしょう。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

しかし、このようなコロナ禍にあっても約3割の企業は顧客獲得施策を「何も」やっていない、もしくは「紹介」などの偶発的な施策や広告のように費用が発生し続ける施策がほとんどです。

顧客獲得のための施策
顧客獲得のための施策に関する調査結果

先行きが見えない中、いろいろな施策に投資するのは難しいでしょうし、広告費も正直経営状況によっては厳しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、今回のウェビナーで紹介する「コンテンツマーケティング」です。

コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングとは、ユーザーのニーズに合わせたコンテンツを提供することによって関係性を構築し、利益に結び付ける手法のことです。

今までのように企業側からアプローチをかけるのではなく、見込み顧客に有益なコンテンツを提供し、見込み顧客側からアプローチしてもらうマーケティング方法です。

今回のウェビナー

今回のウェビナーでは、コンテンツマーケティングの構築や運用の全体像から、一番重要とされているキーワード設計のポイントを紹介いたします。
さらに、弊社運営のオウンドメディア「Grab」で行った施策について、細かく解説いたします。

コンテンツマーケティングを取り入れる段階から、どうやって成長したのか、どのような取り組みで、どれくらいの期間をかけて、どのくらいの数の問い合わせを手に入れたのか。
「Grab」に関する具体的な数値をお見せしながら、説明いたします。

こんな方におすすめ

  • これからコンテンツマーケティングに取り組もうとされている方
  • コンテンツマーケティングを実践している企業のWeb担当者
  • オウンドメディアを作ったものの活用方法がわからない方
  • 従来の集客施策に限界を感じている方

即効性と持続力のあるWebマーケティング|11/25 無料ウェビナー

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

CP
ケータイサイトを構築・運用して、ユーザーに対してコンテンツを提供する事業者を指す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]