【コンテンツマーケティング】即効性と持続力のあるWeb集客を実践|8/20 無料セミナー@大阪
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
当セミナー「Zoom」を使ったウェビナー(オンラインセミナー)となります。お好きな場所からご参加いただけます。
・簡単に参加できます…お申し込みいただいたら、後は通知するURLをクリックするだけで参加いただけます。
・どこにいても参加できます…パソコンやスマートフォンとネット環境があればどこからでも参加いただけます。
・チャット形式でご質問いただけます…Q&A機能を使い、お気軽にご質問抱けます。貴社の疑問・課題解決にお役立て下さい。
コロナ禍において、過去最高を記録
見込み顧客の獲得は最も重要な企業活動の一つです。しかし、新型コロナウイルスによる顧客行動の変化で大きなダメージを受けた企業も多いのではないでしょうか。直接的な影響でなくても、テレワークの影響で電話営業が難しい、対面打ち合わせができないといった理由で、見込み顧客の獲得が停滞している企業は少なくありません。
そんな中、弊社は緊急事態宣言下において、過去最高の見込み顧客獲得数を記録しました。その秘訣がコンテンツマーケティングです。
「コンテンツマーケティング」とは、コンテンツを提供することで見込み顧客と関係を構築し、利益に繋げていく手法です。テレアポや広告のように、企業側がアプローチするのではなく、見込み顧客に有益なコンテンツを用意し、見込み顧客側からアプローチしてもらいます。
最大の特徴は、コンテンツが資産として蓄積されるため、続ければ続けるほど成果が伸びていくことです。
コンテンツマーケティングはコンテンツを資産として蓄積するという特徴から、持続性、安定性に優れた手法です。現在のような危機下ほど、価値を発揮します。
ここ数か月、継続的に安定した顧客獲得を求め、コンテンツマーケティングの要望をいただくことが急増しています。
そこで、今回のウェビナーでは、即効性と持続力、安定性を兼ね備えた集客施策として、コンテンツマーケティングを学びます。その中でも、新しくコンテンツマーケティングを始めるための方法に特化しました。
従来の集客に限界を感じ、新しい集客施策に取り組もうとされているなら、ぜひ参加をご検討ください。
日時 | 2020年8月20日 13:30~15:30 |
参加費 | 無料 |
講師 | 株式会社アイビス マーケティングディレクター 安居優弥 |
会場 | ウェビナー |
ソーシャルもやってます!