ウェブページ内の画像やテキストごとの成果数値化「Content Analytics」が「DLPO」と連携

UNCOVER TRUTH、DLPOのABテストのA・B案のページ内コンテンツに対し各指標の確認が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2024年2月28日 7:01

デジタルマーケティング支援事業のUNCOVER TRUTHは、同社が提供するウェブページ内の画像やテキストごとの成果数値化ツール「Content Analytics」が、LPO(ランディングページ最適化)プラットフォーム事業のDLPOのLPOツール「DLPO」とデータ連携した、と2月27日発表した。DLPOで作成したABテストのA・B案それぞれの効果を数値化する。

Content Analyticsは、ウェブページ単位で成果を数値化する一般的な解析ツールと異なり、ページ内のコンテンツ単位で分析できる。ユーザーの行動ログデータを収集することで、ユーザーが見ているテキストや画像から興味・関心の数値化も実現する。ツールのDLPOは、ABテストやパーソナライズ施策などがノーコード・ローコードで実装可能。

Content AnalyticsとDLPOのデータ連携で、DLPOでのABテストのA案とB案のページ内の画像やテキストに対し、Content Analyticsの指標「ビュー数・率」「閲覧秒数」「クリック数・率」「ゴール数・率」が確認できるようになった。A案とB案それぞれを訪れたユーザーの行動やテキスト、画像への興味・関心の数値化でテストの結果を生かせる。

データ連携の仕組み
連携手順
アウトプット例

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る