UNCOVER TRUTHがCCCマーケティングと資本業務提携、企業データ活用の取り組みを強化

CCCマーケティングのライフスタイルデータを活用する新規事業領域でシナジーを出す

CDP(カスタマーデータプラットフォーム=顧客データ基盤)活用のUNCOVER TRUTHは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでマーケティングソリューション事業のCCCマーケティングと資本業務提携した、と4月28日に発表した。マーケティング領域で企業のデータ活用に向けた取り組みをCCCマーケティングと連携して強化する。

 

UNCOVER TRUTHは、同社のCDP活用サービス「PERSONAL CDP」を柱にしたコンサルティングとCRM(顧客関係管理)の企画・運用サービスを提供している。企業のデータ活用戦略の策定からCDPの企画・設計・構築・分析・CRM運用支援まで、データを活用したマーケティングのさまざまな課題を一気通貫で対応できる強みがある。

CCCマーケティングは、年間トランザクション(処理)が50億件超の購買データや7000万人超の生活者のライフスタイルデータを活用して、企業の課題解決に取り組んでいる。今回の業務提携でUNCOVER TRUTHは、顧客データ活用のノウハウを基に、CCCマーケティングのライフスタイルデータを活用した新規事業領域でもシナジーを出していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSL
「SSL」(Secure Sockets Layer)は、Webサイトを閲覧する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]