Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!

  • PR

    Googleマイビジネスを活用して店舗集客を加速させる! 専門家が語る10のTipsを大公開

    「検索数を伸ばす」「反応数を伸ばす」「レビュー管理」それぞれ異なる対策を徹底解説
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter

    コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」とは

    ここにきて回復基調にある「非運用型広告」。インターネット広告の「マス化」が進むなか、機械学習により、安価なクリック単価でコンバージョンが発生する広告メニューが登場している
    森田秀一4/2 7:00
  • PR

    月間100万PV超えのメディア運営者が語る、クラウドとレンタルサーバーの選び方

    ビジネスの機会損失を防ぐ「サイトの安定表示」。クラウド利用のリスクとは? 安いレンタルサーバー何がダメ? 機会損失を防ぐ正しいレンサバの選び方
    岡崎勝己3/31 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    Webサイトリニューアルの成否を分ける「要件定義」のプロセスとポイントを徹底解説

    Webサイト設計の土台となる「要件定義」では、何を検討し、決めていけばよいのか、やるべきことを具体的に解説
    阿部欽一(キットフック)3/27 7:00
  • PR

    Instagramのリーチ数を増やすには“タグ映え”が重要。ハッシュタグの関連性を把握する

    ユーザーの購買前の影響力においてGoogleを超えつつあるInstagram、何気なく付け加えたそのハッシュタグが、逆に投稿のリーチを落としているかも!?
  • PR

    やりたいことがあるのに人手が足りない!―そんな課題を解消する「フリーランス人材」の使い方教えます

    「誰に頼めばいいの?」「価格はいくら?」「そもそも信頼できる人材が見つかるの?」そんな不安をサポートしてくれるプラットフォームも
    柏木恵子3/10 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    企業はUGCをどう活用すべきか? 売上成長に直結する「生活者起点マーケティング」

    変化を続ける生活者を企業のマーケティング部の一員と考えて、UGCをマーケティングに活用するには? 事業の売上貢献につなげるノウハウを5つの企業事例で解説する。
    森田秀一3/6 7:00
  • PR

    デジマツール優先でCMSを入れるとぶつかる運用問題~テンプレートの呪縛から解放されるハイブリッド運用のススメ

    CMSを入れたのに、入れる前より納期やコストがかかるようになってしまった――その原因は「テンプレート」一辺倒のCMSにある?
    柏木恵子2/28 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    チャットボットの積極活用でCVR・直帰率を改善! 行動データ×会話データで実現する1to1施策

    行動データ×会話データで実現する匿名顧客の1to1施策について、活用事例とともにご紹介。
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    CX(顧客体験)施策を成功に導くポイントとは? 3社の事例から学ぶ

    CXを高めるためのポイントを、KARTEを活用した実践的な事例とともに紹介
    柏木恵子1/29 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    オズモールのファンマーケティング戦略、キーワードは「かけがえのない女友達」

    オズモールが設定する7つのペルソナやファン化を支えるマーケティングテクノロジー、組織について紹介
    阿部欽一(キットフック)1/28 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    流入・コンバージョン7倍!「ユーザー行動の最適化」でSEO成果を上げるには?

    オウンドメディアで成果をあげるために必要な「コンテンツのUX」改善について、事例をまじえて解説。
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    外国人の消費額が10兆円突破、ニーズが加速する「Webサイトの多言語化」ノウハウと5つの重点領域

    15,000以上のサイト多言語化を支援してきたWOVNが、多言語対応の課題やノウハウを、さまざまな事例を交えながら解説
    阿部欽一(キットフック)1/21 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    導入ハードルが下がった「LINE広告」とゼロ円から始められる「LINE公式アカウント」の活用術

    LINE公式アカウントの従量課金化やLINE広告(旧LINE Ads Platform)のオンライン申し込み開始によって、LINEの法人向けサービスは今まで以上に導入しやすく、活用の幅も広がりを見せている。Eコマース領域における活用法などの事例をまじえて解説
    柏木恵子1/20 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    ファンとのコミュニケーションに有効な「自社アプリ」最新マーケティング手法と活用事例

    400以上の開発実績を持つアプリプラットフォーム「Yappli」が、アプリによる業界課題解決の事例を紹介
    柏木恵子1/16 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    若者の“Webサイト離れ”が進む――知っておきたいSEO最新動向と対策ポイント5つ

    5G通信が登場。今何をすべきで、何を考える必要があるのだろうか? Webサイトがどうなっていくのかを考察するとともに、SEOの最新動向を解説
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    検索の主流はWebからSNSへ! Twitterの分析から集客とCV数を最大化する手法

    環境変化に対応し、Twitterのデータから見込み顧客のインサイトやニーズを調査して、新たな集客方法を見出す方法を解説
    阿部欽一(キットフック)1/9 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    CDPは複雑化するデジタルマーケティングの救世主となるのか? 導入の際にやるべき5つのポイント

    CDPを効果的な運用につなげるためにやるべきポイントを解説
    森田秀一2019/12/19 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    広告運用の悩みを解決! ヤフーの「広告運用コミュニティ」とは

    広告主だけでなく開発者も交えた、ヤフーの「広告運用コミュニティ」。活用して成果につなげている参加者たちを交えてのトークセッション
    柏木恵子2019/12/17 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    CVRを追い求めるのはもう限界!? “カスタマーエンゲージメント”重視のマーケティング手法とは

    LTV、カスタマーエンゲージメント重視のマーケティング手法を事例を交えて解説。
    柏木恵子2019/12/13 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    なぜ、Webサイトに来たのか? 「会話データ」と「行動データ」からユーザー心理を紐解く方法

    “行動してくれないユーザー”に対して手を打てない課題をチャットボットによるアプローチで解決
    柏木恵子2019/12/11 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 in 大阪

    コンテンツマーケティングでCVR125%「優れたユーザー体験」を組み込んだSEO施策とは

    ポイントは「情報の適材適所への分散」「スマホ時代のキーワード設計」「ファセットナビゲーション」
    柏木恵子2019/12/9 7:00
  • PR

    レコメンドで「バイトル」「はたらこねっと」のCVRを大幅に向上! Adobe Targetを使った改善施策

    膨大な求人の中から、ユーザーが望む仕事を見つけるために。機械学習を利用したA/Bテストなど、年間117本の施策で顧客体験を向上
    渡辺 淳子2019/11/29 7:00
  • PR

    Webサイトのセキュリティ対策は万全? サイト停止を未然に防ぐ10項目のチェックリスト

    東京オリンピック開催に向けて増加するサイバー攻撃。「リスク対策は情シスがやってくれてるはず」と思いこんでいませんか?
    小山健治2019/11/25 7:00
  • PR

    MEOは“悪”なのか? 悪質業者の見分け方、正しいGoogleマイビジネス活用方法を専門家が教えます

    ローカルビジネスはデジタルだけでは完結しない。Googleマイビジネスのインサイト情報は店舗戦略にこそ使える!
  • PR

    インサイドセールスで成果を上げるための戦術―NTT東日本が案件受注率を3倍にした秘訣とは

    リード獲得件数を3年で10倍に、案件受注率を3倍にしたチームがたどりついた結論とは? 無料PDFを公開中
    池辺紗也子2019/11/18 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    自然検索での流入6倍! 『いぬのきもち ねこのきもち』のSEO施策「ストックコンテンツの作り方」

    Webメディアの流入元黄金比率「参照サイト3:自然検索4:ダイレクト3」を目指してベネッセが行ったSEO施策の舞台裏を大公開
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 in 大阪

    ユーザーに選ばれるコンテンツ設計とデザインは? 「検索意図」と「背景」を捉える

    Googleの検索エンジンに評価されるコンテンツを作るには、“検索体験の最適化”が重要。コンテンツの企画段階でどの検索ワードを狙うか決めて、ユーザーの検索意図と背景を見極めよう。
  • PR

    MA導入前に知っておきたい、メールマーケティングで効果を出す10のTips大公開!

    「MAを導入したが使いこなせず、メール配信システムに逆戻り」なんてことにならないために、知っておきたいメールマーケティング10のノウハウを専門家が大公開
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    MA導入で失敗しないためのポイントとは? リアルユーザーが失敗事例と共に語る

    「業務が楽になりそう」「高機能なのを選べば間違いないよね」そんな期待だけでMAを導入するのは危険です。導入前にやるべきことは?
    森田秀一2019/10/23 7:00
  • PR

    先輩マーケッターに聞く! あなたにピッタリなMAはどれ?/[漫画]リンク小川さんが語る!

    MAを活用しているがリード不足に悩む主人公。「SATORI」エバンジェリストのリンク小川氏に出会い、リード不足を解消できるMAに出会う
    トレンド・プロ(マンガ制作)2019/10/10 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    アナログ施策を全部やめたら大失敗! デジタルとアナログを融合したBtoBマーケティングのポイント

    BtoB商材において、顧客が何かを買う際にデジタルだけで完結することはまずない。アナログを切り捨てたシャノンの失敗談とは?
    柏木恵子2019/10/4 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    AI/機械学習で顧客行動を可視化、アプローチを自動化して売上がアップした成功事例

    チャネルごとに散逸しがちな顧客データを統合し、顧客一人ひとりに合わせたアプローチを実現するには
    森田秀一2019/10/3 7:00
  • インタビュー

    “カワイイ”だけでなく仕事への思いを伝える――航空会社Peachの採用サイト リニューアル成功事例

    採用サイトで応募者のセルフスクリーニングを実現するには? 担当者がリニューアルを成功させるポイントを語る
    柏木恵子2019/9/30 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    CDPとテクノロジースタックで実現するシングルカスタマービューでの顧客理解

    CDP導入で得る具体的な効果やプロジェクトの進め方、成功事例まで解説
    冨永裕子2019/9/27 7:00
  • PR

    フリーランスを1年で廃業しないための“超実践的”サバイバル術 ~関わるとヤバい案件の見抜き方~

    「独立したはいいが1年で廃業」「こんな収入じゃ生活できない」そんなフリーランスの闇にハマらないために、先輩にサバイバル術を教わろう!
  • 【レポ―ト】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

    コンバージョンを増やすには? 「今すぐ客」を増やす“匿名見込み顧客”の育成方法とは

    売り手と買い手のコミュニケーションは85%が非対面(デジタル上)で行われ、自社のWebサイトに訪れる97%が匿名顧客、そこにどう対応するかが鍵となる
    柏木恵子2019/9/12 7:00
  • PR

    【緊急座談会】全世界で強化される“Cookie規制” 日本企業はどこまで対応すべき?

    GDPR施行2年目となる2019年には、EU主要国でCookie規制の取締りが強化される模様だ。企業が対応すべきボトムラインを解説
    小山健治2019/9/11 7:00
  • PR

    なぜ“ファンベース”が重要なのか―ディノス・セシール、日本ピザハット、ボタニストによる実践事例【実践編】

    デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上
    柏木恵子2019/9/5 7:00
  • PR

    デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上―なぜ“ファンベース”が重要なのか【前編】

    さとなお(佐藤尚之)氏によるファンベースが必要な理由と背景の解説
    柏木恵子2019/8/29 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    なぜあのサービスはデータで成長したのか? 成功・失敗事例に学ぶデータマーケティングの新常識

    「いつでも」「ひとつで」「誰でも」使えることがデータ活用の原則
    森田秀一2019/8/22 7:00
  • 【レポ―ト】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

    検索流入150%を実現した「MOTA」のSEO戦略と“検索体験を最適化”する5つの考え方とは?

    「ストックコンテンツ体制構築」「仕様書による記事品質向上」「コンバージョンアップやUX向上への取り組み」がカギに
    柏木恵子2019/8/20 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    「Web接客」でCVR30%増を実現するECサイト改善のポイントと、成功事例・失敗事例

    心地よい接客体験と態度変容成果によって「おもてなしのデジタル化」を実現するコツ
    阿部欽一(キットフック)2019/7/10 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    検索ユーザーに選ばれるコンテンツ設計とは?―小手先のノウハウではなく“検索意図”と“背景”を捉える

    コンテンツを作る際に意識すべきこと、どうすれば検索の意図や背景を把握できるのか、実践を交えて解説
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    KPIツリーを作って満足していませんか? 真にユーザーを理解しアプリを成長させるために重要なこと

    ユーザーを正しく理解し、最適なユーザー体験を実現するためのノウハウと成功事例を紹介
    阿部欽一(キットフック)2019/6/12 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    ユーザー行動解析手法「コンセプトダイアグラム」をSEO視点でフル活用し、CV向上に繋げる方法

    カスタマージャーニーマップと異なり、ペルソナではなく顧客のニーズから考える「コンセプトダイアグラム」の作り方と活用法を詳しく解説する
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    マネージャーが知っておくべき本質的なKPI設計のメソッドとは?

    昔決めたKPIをなんとなく使い続けていませんか? KPI設定の基本からKPIを決めるための3種類のロジックツリーまで解説。Web担2019春セミナーレポート
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    MA×インサイドセールスで年間2000件の商談を創出! 確実に成果を上げる10のTipsを紹介

    購買プロセスの85%を会わずして行う見込み客に対して、MA×インサイドセールスで非対面セールスを実現するための極意とは
    柏木恵子2019/6/4 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    サイトリニューアル作業をスムーズに進めるための「要件定義」。仮説立案と合意形成の勘所を解説

    サイトリニューアルに不慣れな企業では、制作・開発フェーズでの改善要望が相次ぎ、致命的な後戻りを余儀なくされることがしばしば起きる
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    わずか8か月でCMSごとサイトリニューアルした大和投資信託。「成功秘訣」と「運用改善」の取り組み

    タイトなスケジュールを乗り切った5つのポイントと、「リリース前」「リリース後」の2フェーズに分けて開発するアプローチ
    柏木恵子2019/5/24 7:00

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]