ダークパターン対策協会、NDD認定制度を発表──ガイドライン策定で意見公募を開始 ダークパターン対策協会は、2025年7月に開始予定の「NDD認定制度」に向けたガイドラインを策定し、実効性を高めるための意見公募を開始した。
2024年度 誰もが使いやすいWebサイト“アクセシビリティ賞”を「帝国ホテル」が受賞! 第12回Webグランプリ 「アクセシビリティ賞」は帝国ホテル公式サイトがグランプリを受賞。その他、5サイトが優秀賞を獲得。
「LINEで予約」が前年比483%を達成、LINEが同グループ内のYahoo!やPayPayと連携を強化 LINEは、8月31日にイベント「LINE LOCAL DAY」をオンラインで開催。LINEの活用方法と実績、"業務特化型のパッケージ提供"など最新の情報を発表した。
LINE・ヤフー・トレジャーデータで拡大するデータ活用。3社が目指すこれからのデータ連携とは LINEは、5月18日に「LINE BIZ DAY」をリアルとオンラインのハイブリッド形式で開催した。LINE・ヤフー・トレジャーデータが目指すZホールディングスとしてのチャレンジを紹介した。
LINE広告が進化! Yahoo!広告との相互配信を含めた2022年までの主なアップデートを公開 LINEは、8月24日にイベント「LINE BIZ DAY BREAKOUT BRAND&DIRECT」をバーチャル会場で開催。2022年までの広告分野のアップデートについて発表した。
Salesforceとクリエイティブサーベイが連携、CX改善のためのソリューション「CREATIVE SURVEY for Salesforce」を発表 カスタマーサクセス活動の質を改善し、カスタマーエクスペリエンスの継続的改善に貢献
「顧客体験×コンテンツ体験」でマーケティングの未来を考える「CONTENT MARKETING DAY 2022」12/19(月)12:00~23日(金)開催@オンライン 日本SPセンターは、「Customer Experience × Content Experience」をテーマに、マーケティングに携わる全ての人に向けた5日間のオンラインイベントを開催する。
フォームに入力したメールアドレスをリアルタイムでチェックして機会損失や不正の防止、ProTech Mail Checker ショーケース・ティービー、金融機関やECサイトなどに向けたクラウドサービスを開始