LINEがZホールディングスとの連携を強化。2022年はYahoo!やPayPayとユーザー体験の統合を促進 LINEは、5月18日にイベント「LINE BIZ DAY」をリアルとオンラインで開催。Zホールディングスと経営統合してからの2021年の取り組みと、2022年に取り組むデータ連携などについて発表した。
LINE・ヤフー・トレジャーデータで拡大するデータ活用。3社が目指すこれからのデータ連携とは LINEは、5月18日に「LINE BIZ DAY」をリアルとオンラインのハイブリッド形式で開催した。LINE・ヤフー・トレジャーデータが目指すZホールディングスとしてのチャレンジを紹介した。
顧客との関係を、もう一歩先へ進めるための1日 「KARTE CX Conference 2022」7/12(火)開催@ハイブリッド形式で同時開催! プレイドは、「顧客ロイヤリティ向上を阻む壁の越え方」をテーマに、赤坂インターシティコンファレンス×オンラインLIVE配信でイベントを同時開催する。
「2021年のSNSを振り返る――変遷と事例で知るソーシャルメディアの未来図」12/17(金)開催@オンライン Instagram・Twitter・TikTokなど、2021年に起きたソーシャルメディア市場の変化と進化とは? 戦略と適応力が光ったプロモーション事例とともに紹介。2022年のトレンドや注目ポイントを予測する。
LINE広告が進化! Yahoo!広告との相互配信を含めた2022年までの主なアップデートを公開 LINEは、8月24日にイベント「LINE BIZ DAY BREAKOUT BRAND&DIRECT」をバーチャル会場で開催。2022年までの広告分野のアップデートについて発表した。
誰しもが発信できる現代。これからのソーシャル時代に即したコミュニケーションとは? 「Social談」11/24・25(水・木)開催@オンライン テテマーチは、「ソーシャル時代のコミュニケーションデザインを考える」をテーマに様々な角度から2日間にわたって談義する。
DX時代のコンテンツマーケティング「CONTENT MATKETING DAY 2021」|12/15~17(水~金)開催@オンライン 業界も立場も全く異なるマーケティング・DX実施者がマーケティングの祭典に大集合! 組織を超えて楽しく学び、つながる特別な「知」の3日間。
「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Spring」5/28開催、組織におけるUX導入の意義と方策を学ぶ 「イノベーションのためのUX戦略とマネジメント」がテーマ、企業戦略の中核にUXを捉えるための方法論などを学ぶ
データ活用でWithコロナの顧客理解を深める「VALUES Marketing Dive 2022」5/26(木)開催@オンライン ヴァリューズは、「Update your marketing ~ 顧客理解の新潮流」をテーマに、オンラインでイベントを開催する。
広告費が多い企業なら、Webページ表示速度にも当然気をつかっている? 速度1位はニコン、広告費1位の企業は…… サムライズは、広告費上位100社を対象にした各社の国内、海外向けWebサイト(一部)のページ表示速度を計測した「ページ表示速度ランキング」を発表した。
SDGs目標達成のために何ができるか考える「ジャパンSDGsアクションフォーラム」3/29(火)開催@オンライン ジャパンSDGsアクション推進協議会は、「世界が求めるSDGsと日本発のSDGs~変革に向けたSDGsアクション」をテーマに、オンラインでイベントを開催する。
丸亀製麺、アサヒ飲料、サイバーエージェントなどが登壇「MARKETING LEADERS MEETING」が3/15(火)、16(水)に開催@オンライン トップリーダーから学ぶ、マーケティングDX・データ統合戦略の策定・実現・成果最大化のススメ
元Google・Twitter役員、日本コカ・コーラなどが登壇! 成果に直結するマーケ・営業組織|2/15(火)開催@オンライン 多様な働き方と生産性向上を両立するScrum@Scaleを用いたテクニック、GoogleやTwitter時代におけるセールス・マーケティングの組織課題や挑戦を紹介!
LINEがMessaging APIにクイックリプライ機能を追加、日時選択や位置情報などユーザーからの返信にアクション追加が可能に アクションを関連づけしたボタンをタップするだけで、メッセージへの返信が可能
Sitecoreが「2021 Sitecore Most Valuable Professionals(MVP)」を発表。日本の受賞者は11名 MVPには33ヶ国110社以上の企業から170名のテクノロジーMVP、33名の戦略MVP、81名のアンバサダーMVPの計284名が表彰された。
加藤公一レオ氏の2時間50万円のコンサルを凝縮 LP自動作成&最適化&フォローメールの「売れるネット広告つくーる」発表 「ランディングページ作成」「ショッピングカート」「サーバー」「フォローメール配信」がセット