資生堂のメイクシミュレーション「VIRTUAL MAKEUP」に複数アイシャドウのAR体験機能

パーフェクト、これまでの1つのアイテム体験から異なる色味の自由な組み合わせが可能に

AI(人工知能)とAR(拡張現実)を活用したソリューション事業のパーフェクトは、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」内のメイクシミュレーション「VIRTUAL MAKEUP(バーチャルメイク)」にアイメイクをAR体験できる最新機能を導入した、と12月22日に発表した。さまざまなアイシャドウの組み合わせが可能になった。

 VIRTUAL MAKEUP

これまでVIRTUAL MAKEUPは1つのアイシャドウアイテムの体験だったが、機能をアップデートして、パレット商品を含めて異なるアイシャドウから好みの色味を自由に組み合わせることができる。特許取得済みのフェイストラッキング技術「AgileFace」を活用して、限りなく自然なメイクシミュレーションをARで体験することができる。

ARでアイシャドウのメイクシミュレーションが可能

 

パーフェクトは台湾の本社と日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティーアプリ「YouCamメイク」など累計9億ダウンロード超のビューティーアプリシリーズを開発。コスメやファッションブランド、小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術でメイクやアクセサリーのバーチャル体験をサービスとして提供している。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]