拡張現実 とは 意味/解説/説明 (カクチョウゲンジツ)

読み方

カクチョウゲンジツ

同義語

同義語 の「AR」を参照

用語「拡張現実」が使われている記事の一覧

全 58 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

イベント・セミナー

マス・マーケティングはもう古い! これからはたった1人のために行うマーケティングが重要だ

今後のマーケティングでは、「たった1人のためのマーケティング」をくり返していくことが求められていくという。「HP Engage 2015」から紹介する。
初代編集長ブログ―安田英久

勝手広告/ユーザー作成広告 (CGA) 最前線 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート

冨岡 晶(Web担 編集部)2008/11/4 11:00
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

ライオンに入社して1年で「あっ」と驚くデジタル施策を連発、その立役者の意外な経歴とは?

入社たった1年で人を驚かすデジタル施策を連発するライオンのコミュニケーションプランナー阿曾氏のキャリアを聞いた。
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

AR(拡張現実感)から見たモバイルゲームの未来像- 明日のモバイルほろ酔い語り

渋谷でiPhone 3GSを使ったAR(拡張現実感)/ARG(代替現実感ゲーム)混交のリアルゲームイベントが開催された
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2010/5/6 9:00
Web担人気記事ランキング

Web担 2013年のスーパー人気記事、一気50位まで大公開!

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?2013年で最も人気の高かった記事をチェック!
安田英久(Web担 編集統括)2013/12/24 12:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り

なぜ1か月で100万人が集まるのか、清水節が展開。
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/12/22 10:00
初代編集長ブログ―安田英久

インタレストマッチが検索連動型の10倍インプレッションへ本格化 - ヤフー井上社長も登壇

大量のインプレッションでスポンサードサーチを越える広告プラットフォームになりつつあるインタレストマッチ
安田英久(Web担 編集統括)2009/11/20 9:00
単発記事

最先端すぎるデジタルマーケの潮流――アドビが示す第三の企業変革の波「エクスペリエンスビジネス」

「顧客体験中心の時代」に迫られる企業変革第三の波「エクスペリエンスビジネス」とは
於保 真一朗2016/11/29 10:00
初代編集長ブログ―安田英久

Googleの不透明な闇 vs 広告主の権利章典 - IAAデジタル・ダウンロード レポート

「オンライン広告主の権利章典」やネット広告の現状
安田英久(Web担 編集統括)2010/1/7 9:00
Web担当者のためのAR(拡張現実)

グーグル、カーナビ、DS、フィギュア……7つの事例でわかるARの応用パターン(第2回)

ARを利用すると実際にどのようなことができるのか。応用事例とあわせて紹介
菅原裕(オートノミー)2013/1/23 9:00
Web広告研究会セミナーレポート

ゼロではなく付加から始める「+AR」のススメ、先端企業に学ぶAR活用事例

ARの活用方法や効果について語られた講演をレポート
Web広告研究会2012/9/19 10:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

黒船襲来! 日の丸モバイルの明日はあるか? - shi3zの明日のモバイルほろ酔い語り

清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2008/12/24 9:00
時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測

SEOに取り組む組織の規模は? 施策の優先順位は? 役立つツールは? 米国SEO専門家240人調査(後半)

米国内のSEOスペシャリスト240人への調査結果から「SEOに取り組む組織」「SEO施策の優先順位」をお届け
クロスフィニティ2018/6/20 7:00
Web担当者のためのAR(拡張現実)

ARを企画に取り入れるためのプラットフォームサービス一覧(最終回)

ARを活用する際のヒントとなる、ARのサービス事業者を紹介
菅原裕(オートノミー)2013/1/30 9:00
PR

スマートフォン対応やSNS連携も先取りする次世代コンテンツ管理システム

次世代コンテンツ管理ツール「ZEKE CMS」のさらなる強化ポイント
狐塚 淳2009/11/27 16:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「高品質な」ページを作るための、意外で簡単なコンテンツ作成術

検索エンジンに最適化した「優良コンテンツ」を作るための、簡単だけどとてつもなく強力なプロセス
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Spring

360°パノラマを安価に誰でもデジタルマーケティングに活用

360°パノラマに情報を統合し、よりリッチな体験を実現
阿部欽一(キットフック)2016/6/24 7:00
企業ホームページ運営の心得

オリンピックはNGで五輪はOK。アンブッシュマーケティングとの境界線

開催が迫るロンドン五輪。販促イベントのチャンスでもありますが、さまざまな権利が絡んでいます。
宮脇睦(有限会社アズモード)2012/6/20 8:00
企業ホームページ運営の心得

ポケモンGOに蘇る伝説の技術者のDNA

任天堂の伝説的技術者の横井軍平氏は、「枯れた技術の水平思考」という哲学を持っていました
宮脇睦(有限会社アズモード)2016/7/27 7:00
Web担当者のためのAR(拡張現実)

5分でわかるWeb担当者のためのAR、基本のキ(第1回)

ARとは何なのか、Web担当者にどんなメリットがあるのか。基本を解説
菅原裕(オートノミー)2013/1/16 9:00
企業ホームページ運営の心得

ARの前にケータイ。先行者利益という果実

ネット通販黎明期はサイトがあるだけで有利でした。今のケータイも同じ状況です。地方では特に
宮脇睦(有限会社アズモード)2010/1/20 8:00
企業ホームページ運営の心得

グーグルを凌駕するハッシュタグ革命

ググるよりもハッシュタグを情報検索に活用するイマドキの若者
宮脇睦(有限会社アズモード)2017/6/28 7:00

ad:tech Tokyo 2010 今年は基調講演も登録無料! 参加申し込み受付スタート

マーケ業界で知らなければモグリだとも言われる国際的なイベント「ad:tech(アドテック)」
安田英久(Web担 編集統括)2010/8/10 17:55

「ウェアラブルデバイス」とは

ウェアラブルデバイスについて、事例と共に背景、市場規模、問題点等の角度から考察します。
株式会社マイクロウェーブ2013/10/11 16:01

ARの最新動向 -「利便性」「実用性」をもたらす新たなARサービスとは‐

AR(拡張現実)について、ユーザーの生活に「実用性」や「利便性」をもたらすような新たな活用方法を、最新の事例を踏まえてご紹介いたします。
株式会社マイクロウェーブ2013/7/22 17:28

【大阪開催】3/16(金) 2012年ヒット予測! スマホユーザーを取り込むAR(拡張現実)導入事例紹介セミナー

【大阪開催】2012年のヒット予測が出るARを題材に、動向や導入事例、無料パッケージ紹介等の聴講セミナーを3/16(金)に開催! 申込みはお早めにどうぞ!
ソフト産業プラザ イメディオ 教育研修セミナー2012/2/8 16:32

世界のブランド価値ランキング2018:トップ10をテクノロジー企業が席巻。Alibabaが初ランクイン【カンター調べ】

大手広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング業務を担うカンター・グループが、世界のブランド価値ランキング 2018年度版を公開した。
河田顕治2018/6/27 7:00

停滞する日本でイノベーションを起こすために必要なコトとは? 〜アドテック東京2015 2日目参加レポート〜

東京国際フォーラムにて開催されたアドテック東京2015。キーノートに弊社の社外取締役Anis Uzzamanが登壇し、停滞する日本に向けた応援メッセージを送りま
ビジネスモバイル研究会2016/2/22 11:52

ARプラットフォーム「Aurasma(オーラズマ)」の日本展開が本格化、まずナレッジワークスが提供

世界70カ国以上で300万以上ダウンロードされたARプラットフォーム
池田真也(Web担 編集部)2012/2/16 21:02

AR

ARとは、「拡張現実感(Augumented Reality)」の略で、実際の景色、地形、感覚などに、コンピュータを使ってさらに情報を加える技術を指す。「拡張現実」と呼ばれることも多いが、実際の技術内容を反映して「拡張現実感」とするべきだとする意見もあり、ここでは「拡張現実感」とする。

安田英久(Web担 編集統括)2010/5/6 1:45

グローバルウェブ戦略とリニューアルプロジェクトを解説するセミナー、1月27日開催

「これからのグローバルウェブ戦略とリニューアルプロジェクトとは」と題したセミナー
安田英久(Web担 編集統括)2012/1/16 20:22

電通、ARや位置情報を取り入れたiPhone向け電子クーポンアプリ「iButterfly」を実証実験

iPhoneカメラで街中を飛ぶ蝶を見つけて捕まえ、クーポンやコンテンツを利用する
池田真也(Web担 編集部)2010/1/21 22:07

ユーシーテクノロジとヤフー、スマートフォンとNFCを活用したO2O実証実験を銀座で実施

東京都と国土交通省が推進する「東京ユビキタス計画」公募実験の一環として開催
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/4 21:20

各種ソフトを定額提供するインバウンドマーケティング支援「Cloud Circus」販売開始

スターティアラボ、AR作成「COCOAR」や電子ブック作成「ActiBook」をはじめ計8種類
山川 健(Web担 編集部)2015/11/2 17:25

オプト、VRとARのマーケ事例を集めた新メディア「フィジタルマーケティングマガジンdrop」を公開

海外の事例紹介を中心とした内容で、日本のマーケティング担当者向けに情報発信
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/12 12:23

電通、スマホを起点にしたキャンペーンプラットフォーム「Click AD(クリックアド)」を開発

広告物やコンテンツの静止画、動画、音声を信号として受け取り、スマホなどに情報を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/2 21:54

アララ、ブラウザ上でAR動画コンテンツが作成できるASP型「MARCS STUDIO」のサービス開始

エーエヌラボと共同開発、登録・公開、課金まで可能、スマートフォンアプリ「marcs」も提供
山川 健(Web担 編集部)2014/3/18 17:16

リコーグループとJR西日本コミュニケーションズがAR活用の電車内広告の実証実験実施

ARサービスのスマートフォンアプリと中づり広告を連動、第1弾はリコーの360度カメラ
山川 健(Web担 編集部)6/13 7:02

UEI、スマートフォンにAR技術を利用したナビゲーションを導入するためのミドルウェア「ARider」提供

池田真也(Web担 編集部)2010/5/10 21:10

博報堂DYメディアパートナーとスターティアラボがARアプリを使う「AR広告」提供開始

アプリをかざすことで付加情報を表示、第1弾の「アウトドアメディア×AR広告」販売
山川 健(Web担 編集部)5/16 7:02

ARプラットフォーム「オーラズマ」が国際ビジネス大賞の「スティービーアワード」金賞を獲得

「エクスペリメント・アンド・イノベーション」部門で金賞を受賞
安田英久(Web担 編集統括)2012/10/25 9:00

大日本印刷、デジタルサイネージを活用した「バーチャル試着システム」を開発

60インチの大型ディスプレーとタブレット端末、カメラで構成し、AR技術を使用
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/16 3:44

日本直販、カタログにスマートフォンをかざすとAR動画を視聴できる専用アプリを配信開始

商品の魅力を訴求し、得意とするテレビショッピングのノウハウを最大限に活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/5 18:25

電通、店頭での書籍プロモーションを可能にするARアプリサービス「ミル+(ミルタス)」を開始

店頭への集客策や書籍の販促活動、SNSとの連動で出版社と読者に新しい関係性を構築
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/9 16:39
Web担当者のためのAR(拡張現実)

Web担当者のためのAR(拡張現実)

AR(拡張現実)がWeb担当者にもたらすメリットを活用事例とともに解説する
菅原裕(オートノミー)2013/1/16 8:55
先週のWeb担まとめ記事

ECサイトで回遊率を高める1stページ対策とSEO術 - 11/21~11/27のWeb担の記事まとめ

注目記事は漫画「Webマーケッター瞳」第4話など。
Web担編集部2009/11/30 12:30
先週のWeb担まとめ記事

日経BPネットがSEO目的の有料リンクでGoogleを挑発中? - 5/8~5/14のWeb担の記事まとめ

注目記事は「コンバージョン率だけにこだわっていると失敗するよ」「KPIづくり実践術 徹底解説」など。
Web担編集部2010/5/17 12:00
先週のWeb担まとめ記事

JAL/ユーキャンはデータ統合・活用の壁をどう越えたのか? 3つの壁を越えるポイント

「JALとユーキャンのデータ統合と活用事例」「ホームページで個性を出す方法」などに注目
Web担編集部2016/6/27 13:00
先週のWeb担まとめ記事

クッキー削除率は20%? 本当のユニークユーザー数は約半分? - 4/24~5/7のWeb担の記事まとめ

注目記事は「直帰率を下げるためのアクセス解析術」「AR(拡張現実感)から見たモバイルゲームの未来像」など。
Web担編集部2010/5/10 11:00
先週のWeb担まとめ記事

HTML5はバズワード化したカオス状態? 正しい認識とは - 1/19~1/25のWeb担の記事まとめ

注目記事は「Web広告研究会のセミナーレポート」など。
Web担編集部2013/1/28 12:00

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]