拡張現実 とは 意味/解説/説明 (カクチョウゲンジツ)
用語「拡張現実」が使われている記事の一覧
全 52 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
海外&国内SEO情報ウォッチ役たたずなSEO目的ページをサイトごと落とすGoogleの新アルゴリズム「ヘルプフル コンテンツ アップデート」【SEO情報まとめ】
グーグルが画期的な検索アルゴリズムを導入する。その名も「ヘルプフル コンテンツ アップデート」。まだ英語圏だけのこのアップデートの仕組みは? どんなサイトが落ちてる? 今のうちに把握しておこう。
イベント・セミナー優れた企業サイトとWeb人を顕彰、第11回Webグランプリ贈賞式をDMIが開催
「サイト」を表彰する企業グランプリ部門・「人」を表彰するWeb人部門・「若手限定」のU35、それぞれの受賞者が集まった
イベント・セミナーマス・マーケティングはもう古い! これからはたった1人のために行うマーケティングが重要だ
今後のマーケティングでは、「たった1人のためのマーケティング」をくり返していくことが求められていくという。「HP Engage 2015」から紹介する。
初代編集長ブログ―安田英久勝手広告/ユーザー作成広告 (CGA) 最前線 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート
BACKYARD デジタルマーケティングNEWS2019年後半に5大SNSはどう変わった?【インスタ、FB、Twitter、LINE、TikTokの動向と新機能まとめ】
上半期に予告されていたサービスが、どんどん実現した2019年下半期。各プラットフォームの動向と新機能を、まとめて振り返る。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」ライオンに入社して1年で「あっ」と驚くデジタル施策を連発、その立役者の意外な経歴とは?
入社たった1年で人を驚かすデジタル施策を連発するライオンのコミュニケーションプランナー阿曾氏のキャリアを聞いた。
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語りAR(拡張現実感)から見たモバイルゲームの未来像- 明日のモバイルほろ酔い語り
渋谷でiPhone 3GSを使ったAR(拡張現実感)/ARG(代替現実感ゲーム)混交のリアルゲームイベントが開催された
Web担人気記事ランキングWeb担 2013年のスーパー人気記事、一気50位まで大公開!
他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?2013年で最も人気の高かった記事をチェック!
電通デジタルコラム特選記事 インクルーシブデザイン:ニューノーマルに対応したCX設計【電通デジタルコラム】
インクルージョン(多様性の受け入れ)を念頭に置くことで、より幅広いユーザーのエクスペリエンスが向上します。
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語りソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り
なぜ1か月で100万人が集まるのか、清水節が展開。
SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事メタバースで注目! Instagramで使えるエフェクト「SparkAR」を5分で解説【We Love Social特選記事】
メタバースの文脈でも注目される「Spark AR」。今後の可能性を考えながら、企業が導入するメリットや事例などを紹介。
なぜ“ファンベース”が重要なのか―ディノス・セシール、日本ピザハット、ボタニストによる実践事例【実践編】
デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上
初代編集長ブログ―安田英久インタレストマッチが検索連動型の10倍インプレッションへ本格化 - ヤフー井上社長も登壇
大量のインプレッションでスポンサードサーチを越える広告プラットフォームになりつつあるインタレストマッチ
最先端すぎるデジタルマーケの潮流――アドビが示す第三の企業変革の波「エクスペリエンスビジネス」
「顧客体験中心の時代」に迫られる企業変革第三の波「エクスペリエンスビジネス」とは
初代編集長ブログ―安田英久Googleの不透明な闇 vs 広告主の権利章典 - IAAデジタル・ダウンロード レポート
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?テクノロジーが切り拓く新たなユーザー体験
マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。ユーザーのタイパ重視傾向に合わせ、テクノロジーによる新たなユーザー体験を探ります。
Web担当者のためのAR(拡張現実)グーグル、カーナビ、DS、フィギュア……7つの事例でわかるARの応用パターン(第2回)
ARを利用すると実際にどのようなことができるのか。応用事例とあわせて紹介
SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事これから波が来る!Instagramの「Spark AR」を5分で解説【We Love Social特選記事】
Oculusを傘下に置き、AR/VR/MRにも力を入れているFacebook。Instagramでも「Spark AR」という機能を用意していますが、今後の可能性、企業が導入するメリットや事例などをご紹介します。
Web広告研究会セミナーレポートゼロではなく付加から始める「+AR」のススメ、先端企業に学ぶAR活用事例
ARの活用方法や効果について語られた講演をレポート
インタビューアプリDL不要、ブラウザだけでAR体験! ドミノ・ピザが仕掛けたWebARを使ったCX戦略とは?
アプリのダウンロードが不要で、ブラウザだけでAR体験ができる「WebAR」。ドミノ・ピザが実施したWebAR活用の舞台裏を聞いた。
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り黒船襲来! 日の丸モバイルの明日はあるか? - shi3zの明日のモバイルほろ酔い語り
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事「Amazon」vs「Shopify」の戦いの行方。EC事業者が注視すべきポイントは?
ECの2大プラットフォーム「Amazon」と「Shopify」間で起こっている水面下の戦いは、小売事業者にどのような影響を与える可能性があるでしょうか?
時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測SEOに取り組む組織の規模は? 施策の優先順位は? 役立つツールは? 米国SEO専門家240人調査(後半)
米国内のSEOスペシャリスト240人への調査結果から「SEOに取り組む組織」「SEO施策の優先順位」をお届け
Web担当者のためのAR(拡張現実)ARを企画に取り入れるためのプラットフォームサービス一覧(最終回)
ARを活用する際のヒントとなる、ARのサービス事業者を紹介
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報2022年のテクニカルSEOで優先したい4つの戦略 (前編) 画像の構図にもこだわるべし
グーグルのアルゴリズムが進化し、Googleレンズといった新機能も強化されている。2022年SEO担当者がするべきことは?
ページ